洋書を含むPC関連書籍の充実した東京都にある書店はどの店だと思いますか。

池袋のジュンク堂は充実していると思いますが、それ以上のところというのはあるんでしょうか。

書籍を多く扱っているところで思いつくところではビックピー館の書籍売り場、新宿紀伊国屋南口店、渋谷のブックファーストかなあと。

秋葉原行ったらありそうですがどうでしょうか。

実際に本をめくって内容を確認してから購入したいので、店舗を教えていただきたく思います。

回答おまちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

秋葉原にある「書泉ブックタワー」がいいんじゃないでしょうか?


コンピュータ関係の本の品揃えには定評があります。

参考URL:http://www.shosen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速行ってみます。

秋葉原にもあんなに大きい本屋さんあったんですね。
ついでに液晶ディスプレイも見てこようと思います。

お礼日時:2001/06/23 16:56

秋葉原だとLaoxザ・コン館1FやT-ZONE本店1Fがありますね。


http://www.laox.ne.jp/thecom/index.html
http://www.t-zone.co.jp/shop/intro/02/02.htm
あと東京駅の八重洲口に八重洲ブックセンターという本屋さんがあります。
http://www.yaesu-book.co.jp/

でも、自分も技術書買うときは大体書泉ブックタワーですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T-ZONE本店1Fは私も行きますが、八重洲ブックセンターには行ったことがないんです。大丸の小さい本屋さんと勘違いしてました。

書泉ブックタワーいってきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

Qムービーメーカーが充実している機種は?

ムービーメーカーをおもに使うためにパソコンを購入したいのですがどの機種がおすすめでしょうか?
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

どの機種といわれても、何百とありますからね。
具体的に書いてもらったほうがアドバイスしやすいです。

まぁ、今、販売しているものなら問題ないですよ。
ただ、一つだけ気にしたいことはHDDの容量ですかね。
デスクトップならあまり気にしなくてもそれなりの容量はあります。
ノートですね。できる限り多いほうがいいです。

それよりもどうせだったら市販の動画編集ソフトをいれてみたら?
Windows Movie Makerは簡単すぎて最初はいいですけどすぐにあきますよ。

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

QVineLinux2 の書籍

VineLinux2.6r1 をインストールしました。FreeBSD とは随分と違うようなので、参考書を探したところ、VineLinux2.6 システム管理ブック(ASCII) 以外には適当な本が見つかりませんでした。Vine は、Redhat から派生したらしいですが、Redhat 関係の本でも参考になるでしょうか。FreeBSD に比べると同じ Linux なのでしょうが、Vine と Redhat が、どれほど違いがあるかわからないもので。

Aベストアンサー

システム管理ブックは役にたつと思います。それよりも基本的なこと(インストールして、とりあえず設定して、ソフトを使ってみる)を知りたいのでしたら、システム管理ブックと同じ著者のスタートブックがよいと思います。2.6のは無いかもしれませんが2.5のがあるはずです。

スタート本以外はVineかRedhatかとかはほとんど関係ないと思いますので、内容的にこれはいい、と思った本があれば、Redhat向けだから、と買うのを躊躇されることはないと思います。

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

Qホームページ以外で写真をupできるところ

オークションなどで掲載できる写真の数に限りがあるので、足りない分を他にupしてそのURLをリンクできるようにしたいのですが。

自分のHP以外で、そのようなサービスを行っているところはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

Yahoo!フォトの様なサービス 探せばたくさんありますが リンクさせるとなると!直リンクを禁止してる所がほとんどでしょうから なかなかないでしょう!
リンクしても1~2日で切れますね!

利用規約をよく読んでから画像ファイルをリンクされた方がよろしいでしょう!

外部かのリンク制限してないHPスペースを探して 画像を置くのが リンク切れもすくないでしょう

画像アップ掲示板を使うのもいいと思いますよ
無料レンタルもあるし CGYが設置できるサーバーなら
設置されてもよいでしょう!

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

QCDを入れるところがないパソコン

10年前くらいのパソコンで、
CD-ROMなど、CDを入れるところがついてない
家庭用のパソコンってあったんでしょうか?
あったとしたら、それはどのくらい前のでしょうか?

Aベストアンサー

Windows95が発売される前、今から13~14年前はWindows3.1やDOS等がOSとして使われていた時代でCD-ROMを搭載していないPCは多かったですね。

その後Windows95が発売されてからも、東芝の「Libretto」シリーズ、SONYの「VAIO 505」シリーズはCD-ROMを搭載していなかったですし、今でもSONYの「VAIO typeU」は光学ドライブは搭載していません。

http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/libretto/index_j.htm

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/VAIO/Note505EX/index.html

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX3/

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

QWin XP HOMEとPROの違いはどんなところ?

Win XP HOMEのパソコンを4台、RANでつないでファイルやプリンターを共有にし株のオンライントレードで使っていました。
今回更に2台の中古パソコンを購入してRAN接続しましたが、2台共たまたま意味もなくWin XP proでした。今のところ何の違いも感じられないのですが・・・念のため大きな違いを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>RANでつないで

???
LANのことですかね?(Local Area Network)

簡易共有を解除せず、ドメインにも参加させず、共有させるセグメントが5以下ならHomeとProの違いはわからないでしょう。

XP ProfessionalはHome Editionnの全ての機能を持ち且ついかの機能が提供されます。

リモート デスクトップ
オフライン ファイルとオフライン フォルダ
拡張性のあるプロセッサ サポート (2つまでのプロセッサをサポート)
ファイル システムの暗号化
アクセス コントロール
集中管理
グループ ポリシー
ソフトウェアのインストールとメンテナンス
ユーザー プロファイルのローミング
リモート インストール サービス (RIS
マルチリンガル ユーザー インターフェース (MUI)

名前の示すとおりHome Editionは家庭向け
会社で使うにはドメインに入れないのが致命的。
リモートインストールができないのもNGですね。

違いがわからない使用方法ならばどちらを使ってもOKでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx

>RANでつないで

???
LANのことですかね?(Local Area Network)

簡易共有を解除せず、ドメインにも参加させず、共有させるセグメントが5以下ならHomeとProの違いはわからないでしょう。

XP ProfessionalはHome Editionnの全ての機能を持ち且ついかの機能が提供されます。

リモート デスクトップ
オフライン ファイルとオフライン フォルダ
拡張性のあるプロセッサ サポート (2つまでのプロセッサをサポート)
ファイル システムの暗号化
アクセス コントロール
集中管理
グループ ポ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報