出産前後の痔にはご注意!

今年の3月、夫の不倫が発覚しました。
社内不倫でした。夫は毎日のように仕事で帰りが遅く、休日出勤もある生活。しかしそれもほとんど相手女性と会うための時間を仕事と私に嘘をつき会っていたようです。
夫は相手の女性を本気で好きになり、私と生まれて間もない娘と別れ、不倫相手と一緒になりたいと言ってきました。
相手の女性とは娘出産後、私が実家へ里帰りしている時から付き合い始めたようです。私も産後、娘にばかりかまい、正直夫への対応は疎かになっていたとは思っています。けれど産後辛い状況で慣れない子育てに奮闘している中、外で夫は楽しく生活していたのだと思うととても許せませんでした。
しかし、そんな夫でも私はまだ好きで離婚は考えられませんでした。なので私も反省するからと夫に考え直して欲しいとずっと訴え続けました。
けれど夫の考えは変わらず、離婚したいと。
4ヶ月に渡り話し合い続けても変わらなかった…
そこでとりあえず別居という選択。
私は実家へ帰りました。
別居生活が1ヶ月ほど経過したとき、夫から話したいことがあるから一度自宅へ戻ってきてほしいと連絡が来ました。
娘と自宅へ戻ると、今までの夫の態度と打って変わりこれまでのことを反省し、不倫したことの謝罪とまた家族3人でやり直して生活していきたいと言ってきました。
私たちと離れてやっと大切さに気づけたようです。
私はその時、すぐこの人を許して受け入れてしまっても良いのか…すごく悩みましたがやっぱり私は夫のことが好きだし家族一緒にいられる方が娘にとっても良いことだし、反省している様子をみて夫婦の再構築をすることにしました。
けどそれから1ヶ月、夫は相変わらず仕事も遅くまた浮気してるのではないかと不安に、フラッシュバックが続きました。
そんな日々を過ごしていると夫のことが今でも好きなのか分からなくなってきました。
私も再構築を決めた以上、不倫のことを言うのはやめようと決めましたが、やはり情緒不安定になるとグチグチ言ってしまいます。夫もそれは仕方ないことだと受け止めてくれますが、この状態が今とても苦しいんです。
離婚するまでの気持ちになった夫が以前のように私に愛情を持ってくれているのか、それも感じ取れないので余計に不安になります。
いつか明るい未来があると信じて耐え抜くか、精神的辛さから逃れるために離婚するか、悩み始めました。
同じように夫に浮気されたけど再構築を選びその後幸せな方、浮気されて離婚を決めたけどシングルマザーで幸せに生活している方、色々な方のご意見を聞きたいです。

乱文長文になってしまい失礼しましたがよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


自分と重なる部分があり、初めて回答させていただきます。長文ごめんなさい。

私の夫も同僚と社内不倫をしていました。ある日突然『別居したい』と言い出し、私は冗談かと思い、開いた口が塞がらず、言葉が出てきませんでした。黙りこんだ私を冷たい目で見つめながら、部屋も探した。と。

当時子供が二人。一人は生まれたばかりでした。
話し合いも拒否され、電話にもメールにも出てくれず、私は何も出来なくなりました。育児の記憶が無く、気づけば夜、気づけば朝、でした。私の代わりは全て実父がしてくれていました。

一方的な別居は1年弱。
住所は教えてもらっていたのですが、今思えば行ってみたら良かったです。後から分かった事ですが、そこには一切住んでいた事実はありませんでした。女の家に居たのです。

夫が戻ってきたのも、また突然でした。
話したいことがあると言われ、全てを告白しました。女は子供まで産んでおり、私は精神的に壊れてしまいました。

そこからは、夫は有給を全て使い果たし一日中泣きわめきがくがく震える私の代わりに家事、育児。
欠勤扱いになり、給与も減り、私も抜け殻状態で、壮絶な日々でした。

現在は、夫からの謝罪を受けて、私も再構築中です。2年経った今も病院に通いながら生活しています。

長くなりましたが、私も先日ようやく婚姻関係継続の為の約束事を書面におこしました。
すぐになんて無理です。時間は掛かります。
yuimaさんも、気持ちにゆとりが持てた時に旦那様に話を持ち掛け、一緒に作ってみると良いかと思います。こちらの本気度も伝わるんじゃないかな?
私は離婚届にもサインをしてもらいました。

フラッシュバック、苦しいですよね。
私も夫からの愛情はよくわからないままです。仕方なく抱き締めてるんだ、子供にしたついでのキスなんだ、と思います。夫婦生活は不倫隠し子発覚当初、病的に私が求めていましたが拒否され、現在は私にその気持ちが一切無くなってしまいました。夫からしたら、都合が良いのかもしれません。

私も手探りです。
耳元に悪魔と天使がいます。誰かが亡くなったニュースが流れると不倫相手の名前だと良いなと思います。隠し子については、何の感情も湧きません。
一定期間育児放棄となってしまった子供は2歳まで笑うことすら無く無表情でしたので、笑ってくれる今、とても幸せです。

3歩進んで2歩下がる、が今の我が家の現状です。
夫婦の貯金も架空の部屋代、請求される度に渡していたお金、弁護士費用等で空。まさにゼロからで、笑ってしまうほどです。

頑張りすぎないで下さいね。
気持ちをぶつけて当たり前です、旦那様は受け止めなくては。やり直すには、二人の覚悟が必要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お辛い経験を話してくださりありがとうございます。読んでいて涙が溢れました。
s-sunnyさんの方が私なんかよりよっぽど辛い経験をされてるのに…不倫相手を妊娠させ知らない間に出産、、そんなことをされたら精神的にボロボロになりますよね。
それなのに今ではご主人を許し受け入れ、再構築されている。とても覚悟のいることで私にはその覚悟が持てるのかまだ分からないですが、もう一度夫と向き合いちゃんと話し合うことにします。
気持ちをぶつけて当たり前…そうですよね。
ありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2016/10/05 09:30

長文になってすみません、


現在、夫婦関係再構築中の者です。

浮気の度合が軽かったこともあるので、今があるのかもしれませんが。
旦那の浮気は約1年前、期間は1か月ほど、相手は私の友人。
体の関係はありませんが、旦那から口説きだし浮気相手は誘いに乗るような形。

浮気が発覚し、猛烈に謝罪。しかし関係は切れておらず。
再度話し合い、若干開き直っている感じもありましたが、やっと関係は切れました。

浮気発覚した際は、私が「捨てられたくない」の気持ちが強すぎて、離婚なんて考えもしませんでした。
ただ旦那に浮気相手と関係を切ってもらい、何とかこっちに気持ちが戻ってほしいと願っていました。

そんな状態で再構築なんて、無意味だったかもしれません。
浮気しても自分にしがみついてくる女です。
反省しているのかも分からないし、今後浮気しないなんて保証もない。
今でも当時のことを思い出しては涙が出てくるし、浮気してるんじゃないかという疑いが常に襲い、愛されている実感もなく。
私の考えが甘く、想像以上に苦しい再構築に、いろいろ1人で考えて
浮気が発覚して話し合って再構築してから9か月くらいしてから、初めて「離婚」の話を出しました。
自分の考えを全て伝え、旦那は何を考えているか尋ねました。
思っているほどの回答はなく、まだ不完全燃焼な部分が多かったのですが、旦那が口下手ということもあり、その場では妥協し、夫婦関係を続ける選択をしました。

もしあの時に離婚していても、今後わたしの人生は幸せじゃなかったと思います。
今が幸せかと言われると微妙ですが。
離婚しても一緒なんです。
離婚して旦那との関係が終わっても、次も誰かと出会って信用できる自信がありません。
旦那への不信感が、全ての男性への不信感です。
それくらい旦那のことを信用していました。
信用できない人と暮らすことって、かなり辛いですが、それでも自分の罪を償って、私を幸せにするために努力しろ!と思うようになりました。
旦那の信頼度が全回復したわけではないし、今後も一生変わらないかもしれませんが、一緒にいると楽しいし幸せだし好きって思います。

もちろん二度目は許しません。
なので、昨年の浮気の証拠も、もしもの時のために置いています。
私もまだ出来ていませんが、書面で誓約書を残すのは良い手法かと思って、どこかで旦那に言おうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信用の全回復はいつになるか分からないし、出来ないかもしれないですよね。けど一緒にいると楽しい、幸せって思えることが大事かもしれないですね。
私も夫と過ごしている時は楽しいですし、やっぱり一緒に居たいなとは思います。
書面で誓約書は私も必要な気がするので話し合いが終わり再構築するのであれば作ろうかと思っています。
私ももしものために今回の浮気の証拠は取っておいてます。お互いそれが必要にならないといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 09:44

あなたは悩んで当然の結果を招いているのです。

ご主人がやり直したいという提案が会った時、過去の異性関係の処理の問題も今後の夫婦の有り様についても何も話(約束)をせずに、やり直したからです。

やり直したあとも、不安が発生するのは約束とか事実関係を何も確認せずに、あなたの頭の中だけで物事が展開されているからです。ご主人の浮気が未だに気になるのなら、そのことについて実際はどうなっているのかを調べるべきです。

色々なご意見とか言っている問題ではありません。そんな色々なご意見を聞いても何の役にも立ちません。それよりも事実を知る事です。何事も事実はどの様になっているのか、これが分からなければ対応のしようがありません。あなたの頭の中で処理できる問題ではないから事実が必要なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにやり直しの際、ちゃんと問題の解決や今後の夫婦間の約束事などを決めないまま進んできてしまっていました。
主人ともう一度話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2016/10/05 09:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫の再構築失敗パターンについて

どなたか教えてください。
先日ネットでたまたま見かけたホームページ?があったのですが、再度探そうとしても見つけられずにいます。

不倫された妻が不倫した旦那にする行動、そのときの旦那の対応…で何とか再構築出来ると妻は思っても、実は自分のした行動で再構築失敗に至るパターン…のような内容でした。

確か、妻の方が、旦那に対して不倫してたことを実家にばらすと言ったり、会社にばらすと言ったり…だったと思います。
ことをおさめようと旦那がひたすら謝罪しまくったり、不倫相手の悪口を言ったり
…結果として不倫された妻の行動により、不倫した旦那がなぜか妻の行動から不倫相手を裏でかばう形になりやすいとかあって、こういう妻の行動により再構築失敗に至るパターンとして書かれていたと思います。

何気なく色々検索して見ていたため、どれだけ後から探してもそのサイト?ホームページ?にたどりつけません。

まさにそのパターンなのでは???という例が身近にあるので助けたいのですが、どなたかそのホームページ?サイト?をご存知ないでしょうか?

愚痴を聞くのも疲れてきているのですが、このままだと首を絞めてるだけだよとアドバイスに見せたいです。

どうかよろしくお願いします。

どなたか教えてください。
先日ネットでたまたま見かけたホームページ?があったのですが、再度探そうとしても見つけられずにいます。

不倫された妻が不倫した旦那にする行動、そのときの旦那の対応…で何とか再構築出来ると妻は思っても、実は自分のした行動で再構築失敗に至るパターン…のような内容でした。

確か、妻の方が、旦那に対して不倫してたことを実家にばらすと言ったり、会社にばらすと言ったり…だったと思います。
ことをおさめようと旦那がひたすら謝罪しまくったり、不倫相手の悪口を言った...続きを読む

Aベストアンサー

不倫問題の処理の過程で、不倫を働いた夫がやり直したい、という意向があって妻もそれを望んでいたが、夫の方が離婚を選択するようになる一番多い原因は、妻の言動によって夫が恥をかかされた。自分をないがしろにされた。と、感じたとき夫は不倫相手に寄り添うようになり(癒やしを求める)、結果として離婚を決心します。

男にとって恥をかかされると言うことは社会的な信用失墜の原因になります。恥の意識は罪の意識よりも重。と、言われるのはその理由からです。一番信頼していた妻によって、いらざる他者に自分の恥を吹聴されるのは男として耐えられないのです。不倫は夫婦の問題である内はいいのですが、他者に伝わると当事者の男からみると社会的な問題に転化します。

特に、妻と夫の両親を呼んで夫の不倫をなじるとか(一昔前はOKだった)、夫の会社の上役に相談した場合、よほど気甲斐性のない男は別ですが、離婚に行き着くケースが多いです。

理由はどうであれ人前で夫を非難したり攻撃することは、男の生きる場所である社会で男の信用を落とす事になります。従いまして、そのような妻はいらない、となるのです。

不倫問題の処理の過程で、不倫を働いた夫がやり直したい、という意向があって妻もそれを望んでいたが、夫の方が離婚を選択するようになる一番多い原因は、妻の言動によって夫が恥をかかされた。自分をないがしろにされた。と、感じたとき夫は不倫相手に寄り添うようになり(癒やしを求める)、結果として離婚を決心します。

男にとって恥をかかされると言うことは社会的な信用失墜の原因になります。恥の意識は罪の意識よりも重。と、言われるのはその理由からです。一番信頼していた妻によって、いらざる他者に...続きを読む

Q主人の不倫の事です。 不倫を疑った時に主人は私に嘘をつきました。本当は不倫してるのに。 それから何度

主人の不倫の事です。
不倫を疑った時に主人は私に嘘をつきました。本当は不倫してるのに。
それから何度か問い詰めた事もあり、その都度「俺が信じられないのか。」と言われました。いつか別れてくれると信じてみたけどダメだったので、興信所に依頼して証拠を集めました。ただ、相手の身元までは分からず、どうやって主人に話しをきり出すか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私の場合も証拠はありますが、相手の連絡先などはよくわかってません。
うちの主人も否定して子供みたいに逆ギレし目を泳がせて反論します。
多分浮気はやめないと思います(うちの場合です)。

相手に本気、または自由になって誰からもガミガミ言われたくないならとっくに離婚されてると思うので、これは一時の気の迷いと思って静観しようとは思っていますがたまに暴言など吐いてしまう自分がいます。

振りでもいいから旦那無しでも楽しんでる、おしゃれを楽しむ、誰かとメールするなどしてみるのがいいと思います。やはり人間どこか必ず自業自得、返ってくる事を恐れてるし、そんな旦那達に限って反対の立場に立てば弱いはずです、絶対に。

心を鬼にして、せめて否定する旦那さんの前では強気で,でもお見通しだという態度をしたらいいかと思います。
要するに、今は何もせず。後からボロが出ますから!

お互い頑張りましょう!!!

Q主人は不倫をしています。が、最近少し様子が変です。 不倫相手から連絡が無い感じです。 そんな時、妻に

主人は不倫をしています。が、最近少し様子が変です。
不倫相手から連絡が無い感じです。
そんな時、妻に対しての態度って変わりますか?

Aベストアンサー

私はもう70歳近い女性ですが、 夫が60歳。経験ありますよ。。。
 保険の外交員に言い寄られて 不倫まで進み しているな。とうすうす感ずいていました。が 
 相手が利害関係の相手ですので 馬鹿亭主が”あほ!”と、見て見ぬふりをしていましたら、1年経過した頃
 「金の切れ目が縁の切れ目」と独り言を言っては 元気がない。そこで解りましたね。。
  振られたなぁ~~と。

 態度は変わりませんでしたが、日常に寂しそうな後姿を妻(私に)醸し出していましたね。。。。
 今は夫も80歳「お母さん(私)。お母さん」と私に全てオープンにしていますが・・・
 
 夫婦は行きつくところまで一緒にいるのが一番ですね。。。
 いい事も辛い事 いろいろ多彩にありますけれどね。 
 貴女もご主人の態度うんぬんよりも どんな相手と不倫をしているのか詮索して笑える策を考える。
  妻の特権かもよ。

Q今年夫の不倫がわかり 再建中です。 夫は8年のセックスレスの 生活での寂しさと性欲を求め、 私の知り

今年夫の不倫がわかり
再建中です。

夫は8年のセックスレスの
生活での寂しさと性欲を求め、
私の知り合いと
月に一度のダブル不倫でsexを1年ほど
続けていました。

発覚後はすぐに相手と相手の
旦那様と4人で話し合い
不倫はあっけなく終わりました。

相手の旦那様は怒りもせず
静かなものでした

私だけが罵り、大声を出し
怒り飛ばした始末です。

夫は反省し、こんな私でも
必死に支えています。
フラバに苦しむ私を
毎日、一日も欠かさず
抱きしめ「必ず笑顔を取り戻す」と
必死になってくれています。

私も子供達のため
再建を希望し
何と言っても
主人を愛していますので
頑張って日々暮らしておりますが

相手からの挑発的な態度や
主人との不倫の光景が
知り合いだからこそ
想像ができ、何度も何度も死にたくなる
くらい落ち込みます。
こんな環境で、やはり
偶然にも相手に何度も出くわし
その度に自分が自分ではなくなります。
穏やかな気持ちにもなれません。

主人は時々バラを買ってきてくれるように
なりました。
私が好きな花だからです。

でもこの繰り返しで
心がついていかず
そんな主人の態度に「幸せ」と
いう気持ちが萎えてきています。

どうしたらいいのかわからず

同じ経験のある方を
探しています。

もぅ1年も過ぎたのに
発覚した日が昨日の事のように
過ごしてしまいます。

助けてください。

今年夫の不倫がわかり
再建中です。

夫は8年のセックスレスの
生活での寂しさと性欲を求め、
私の知り合いと
月に一度のダブル不倫でsexを1年ほど
続けていました。

発覚後はすぐに相手と相手の
旦那様と4人で話し合い
不倫はあっけなく終わりました。

相手の旦那様は怒りもせず
静かなものでした

私だけが罵り、大声を出し
怒り飛ばした始末です。

夫は反省し、こんな私でも
必死に支えています。
フラバに苦しむ私を
毎日、一日も欠かさず
抱きしめ「必ず笑顔を取り戻す」と
必死になってくれています。

...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの思考が過去を向いているから自分で自分を苦しめていることに気づくべきです。これは、誰が何を言ってもダメです。そして、他者の解消体験はこう言う場合は参考になりません。自らが無意識に不幸を引き寄せて考える癖がついているのですから・・・。

更に言えば、人間は考えたとおりのことをします。無意識でも意識的でも同じです。今、平和なら平和な生活について考えれば良いのに、この平和な生活はいつまで続くのだろうか、とか、又裏切られるのではないかと考えると落ち着きません。そして、そういう不安を引き寄せて考えないと落ち着かないという矛盾を発生させるようになります。

今のあなたは、不安な自分、ご主人が不倫を働き辛い思いをしている自分について考えないと落ち着かないのです。現にご主人は不倫を働いていないにも関わらずあなたは不安になるのです。この心の構造おかしいと思いませんか。おかしいと思うから更に不安になります。やがて恐怖になります。

家の外に出るとご主人の不倫相手に又出会うのではないだろうか、と考えると外に出るのが怖くなります。これらは全てあなたの「ものの考え方」が引き起こしています。

対策を簡単に言うと、過去のことは絶対に考えないことです。過去のご主人の不倫のことが頭をよぎったなら、自分でそのことを打ち消すのです。声を出せる場面だったら、声を出して「そんなことは絶対にない。」「それは過去のことで今は絶対にない。」「今は幸せである。」と、いうような言葉で、可能なら鏡に自分の顔を写して声を出して自分に言い聞かせるのです。

5回くらいは、同じ短い言葉を使って言い聞かせるといいです。年齢にもよりますが若ければ若いほど早く解消します。1週間~2週間で半分解消します。半分解消すれば解消したのも同じなのですので、あと少し続ければ全て解消します。人間の心の問題は実は単純に出来ています。それを、あーでもない。こうでもない。と、いじくりまわすと迷路に陥るのです。毎日考え続けなけるのが癖になると言うことです。過去の出来事の妄想に現実が振り回されるのです。

あなたの思考が過去を向いているから自分で自分を苦しめていることに気づくべきです。これは、誰が何を言ってもダメです。そして、他者の解消体験はこう言う場合は参考になりません。自らが無意識に不幸を引き寄せて考える癖がついているのですから・・・。

更に言えば、人間は考えたとおりのことをします。無意識でも意識的でも同じです。今、平和なら平和な生活について考えれば良いのに、この平和な生活はいつまで続くのだろうか、とか、又裏切られるのではないかと考えると落ち着きません。そして、そういう不安...続きを読む

Q不倫している(していた)既婚者男性に質問です。不倫する時って家庭が円満な方が多いって本当か気になって

不倫している(していた)既婚者男性に質問です。不倫する時って家庭が円満な方が多いって本当か気になっています。
彼女と付き合う時って奥さんとどんな関係の時ですか?

それと、何年も不倫をしている場合本当に彼女のことが愛しくて付き合っているのでしょうか。

Aベストアンサー

不倫している(していた)既婚者男性の多くは、夫婦仲がよくないことが多いようです。
例えば、新婚で早く家に帰って妻に逢いたいと思っている夫は不倫には走らないでしょうね。

夫婦仲がよくないとはそういう意味です。
毎日けんかしている場合だけが、夫婦仲がよくないということではありません。

そして、これは難しい問題ですが、夫婦は元々他人ですから、考え方や性格が違います。
あまり、違い過ぎて、会話が少なくなれば、外に潤いを求めるのでしょうね。

Q不倫後の立ち直り。 すでに同じような内容の質問をした方がいらっしゃいましたらすみません。 主人が

不倫後の立ち直り。

すでに同じような内容の質問をした方がいらっしゃいましたらすみません。

主人が1年間不倫をしていました。
まさに女の勘と言うべきか、なんだか嫌な予感がして、悪いと思いつつ携帯のメールを見たところ黒でした。

発覚した次の日に話し合いをし、不倫相手とは別れてもらいました。
それから一月ほど経ち、主人は普段とあまり変わらないように見えますが、やはり別れた相手のことは引きずっているのでしょうか?

経験のある方、奥様に関係がバレてしまい別れざるを得なくなった場合、どれくらいの期間で失恋から立ち直ることが出来ましたか?

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一年付き合ってたとなれば、愛情があります。簡単には忘れられないと思いますよ。あなたといても満たされない部分を満たしてくれたのが彼女なのです。あなたは、彼が何を悩み何を欲しているのか、彼の気持ちを理解するように、自分なりに努力をしないと、彼の心はあなたには帰ってこないと思いますよ。
今は一時的に彼女と離れても、落ち着けばまた彼女に会うと思います。
そういうもんです。。。悲しいですけど。

Q夫の浮気に気づき、問い詰めることをしても開き直り、認めもせず、しかも何もなかったかのように何食わぬ顔

夫の浮気に気づき、問い詰めることをしても開き直り、認めもせず、しかも何もなかったかのように何食わぬ顔で私に優しく接してきます。 子供が女の子小学生の子が2人います。
子どものために夫婦で仲良くしていれば、いいと思い楽しく会話する努力をしてます。
浮気相手とも切れてなく、ずっと続いていて分かれることもなく、なおかつ、私には冷たい態度ではなくむしろ、変に優しい態度でいます。これは、浮気相手にも優しく、妻にも優しくしていればいいと思ってやっていることなのでしょうか?
私は腑に落ちません。このまま、嘘の優しさに合わせて、子供たちが成人するまでやっていた方がいいのかなと思うんですが、どうなんでしょうか?
浮気相手は20歳なんです。そのうち、飽きるのでしょうか?
夫43、私38、娘小6、小4です。

Aベストアンサー

ご主人の浮気(本当は不倫)をどうして確信されましたか。更に相手の女性も特定出来ているのですか。

43歳の妻帯者と20歳の独身女性の不倫。こういう2人の関係は、あなたのおっしゃるように飽きる可能性も、更に強固な繋がりが出来る場合もあります。

飽きる場合は、ご主人が男として頼りなく、セックスも下手な場合です。お書きになっている文書から推測するとご主人は相手に対して優しく接するタイプの様です。

不倫相手とのセックスのときもそうなら、20歳の女性は、ご主人とのセックスに我を忘れる境地にいたり、年の差なんて考えられないほど、女性の身体がご主人を必要とするでしょう。

その結果、2人の関係は強固な物になるでしょう。又、ご主人は若い女性を相手に出来る至福の喜びと自身が得られますので中々離れられないでしょうね。ご主人がお帰りになっていつも以上に優しくしているのは、女と一緒にいたときと同じ様なことをして復習(確認)をしているのかも知れません。

飽きるのでしょうか。と、言う、何もしなくても解決することを願うよりも、まずは事実確認から始めなければ何も前に進みません。20歳以上年下の女性は40代の男性から見ると魅力的です。そういう女性を自分の女に出来たなら、男として仕事にも何もかもにも自信がつきます。あなたの妄想である事を祈っています。

ご主人の浮気(本当は不倫)をどうして確信されましたか。更に相手の女性も特定出来ているのですか。

43歳の妻帯者と20歳の独身女性の不倫。こういう2人の関係は、あなたのおっしゃるように飽きる可能性も、更に強固な繋がりが出来る場合もあります。

飽きる場合は、ご主人が男として頼りなく、セックスも下手な場合です。お書きになっている文書から推測するとご主人は相手に対して優しく接するタイプの様です。

不倫相手とのセックスのときもそうなら、20歳の女性は、ご主人とのセックスに我を忘れる境地にい...続きを読む

Q不倫が家庭にばれたら、ほぼ崩壊しますよね?

不倫が家庭にばれたら、ほぼ崩壊しますよね?

Aベストアンサー

友達で不倫がばれ、多額の慰謝料と愛する子供に会えなくなった人がいますがとても人が変わったようにやつれてます。
もし考えてるならやめた方が身の為です。

Q夫の不倫 夫の不倫を知ってから3ケ月経ちました。悲しみを通り越して、今は憎しみに変わっています。離婚

夫の不倫
夫の不倫を知ってから3ケ月経ちました。悲しみを通り越して、今は憎しみに変わっています。離婚も視野に入れてますが、まずは、不倫相手にも慰謝料を払ってもらいたいと思っています。探偵に頼んで不倫の証拠を取ってから示談の話し合いをと思ってますが、相手がほんとに話し合いに来るか、またはお金を払ってくれるか心配です。
探偵には、あとお金を入金するばかりになってますが、証拠を取っても支払われなかったなどの経験ある方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

再びです!
数年前主人は会社の事で悩み、精神的に不安定になっていました。そんな時に寄って来た女が不貞の相手です。
不倫常習犯でした。
誘惑にのってしまいズルズル。もちろん断らなかった主人も同罪ですね。
慰謝料はお金が欲しい訳じゃなく、お金以外の償い方法がないからその手段になるんですよね。
その後ですが、主人は気の毒になるほど反省し、別人のように家庭を家族を大切にするようになりました。
いつも苦虫を潰したような顔もしなくなりました。良く笑うようにもなりました。
離婚の危機に直面してやっと
何が自分にとって大切なのかを悟ったみたいです。
なので、発覚後は不貞前よりも仲良くしていますよ。
雨降って地固まるです。
かといって不貞行為は許されることではないですよね。
絶対に!ね。

Q夫の本気不倫から修復できる、お知恵を教えて下さい。

夫の本気の不倫から修復したいと強く思っています。苦しいです。助けて下さい。

夫37歳、私(専業主婦)36歳、子供5歳、1歳。結婚10年。

学生時代から主人が私のことを大好きで結婚して、ずっとどこの夫婦より愛し合っていると思っていました。ところが、主人が同僚とまさかの不倫関係にあることがわかりました。もうだらだらち半年たちます。体の関係はないそうですが、別れては、やはり断ち切れず寄りが戻り、、みたいな感じです。
相手の女性は私と真反対の性格だそうです。既婚者で子供はいないそうです。
 
 夫はもとは愛情深く真面目で賢くものすごく優しい人でした。私は結婚前は働いていましたが、主人は結婚したら、家にいて欲しい、子供が生まれば子供を第一に考えてほしい、子供を預けて外に働きに母親が出るなんてナンセンスだと言っていました。私も葛藤しながらですが、それが主人が求めていることなのだと思って少しずつ受け入れていき、それが私の道だと思って、家事、育児は満点くらいに頑張ってきたつもりです。それが、「お前は、家の中にいるだけで、何もしてこなかった。(不倫相手は)新しい風を自分に運んでくれる、お前は何も新しいものを自分には運んでこない」と言われショックでした。不倫相手といると世界が広がり、安らぐそうです。

そして、離婚したいといわれました。最初は子供も財産も全部なんでもやるから家を出ていかせて欲しいといわれました。私に対しては、「何か(私に非が)あるわけではない。何も悪くない。ただ、情しか無く、愛情はもうない。この先も愛情は持てないない。倫相手を本気で好きになってしまった。めぐり合うのが遅かった。これ以上好きと思える人はないくらいで、この思いは一生変わらない」だからその人とこの先の人生を歩みたいと。

私にとっては、人生で何よりも信じられることが主人の愛情だったので、地球や地面が割れるような、ショックで、気がおかしくなりそうになり、苦しみと悲しみで死に物狂いの地獄の日々を過ごしました。その後、公正証書を作りました。養育費、生活費、慰謝料的なものの条件は揃いました。

でも、私は離婚したくなく、修復を望み、話し合いも重ね、笑顔と料理など心を尽くして接しています。主人も一度は「家庭に帰る」と言ってくれ、私は修復の為に、これまでレス気味で、私からは誘ったことがなかった夜の関係も積極的に努めましたが、基本的に拒絶で「愛情がないのにしても虚しいから」でした。こちらは、もっと虚しくなります。どうしてもと私がしつこくいって、いやいやしたことが数回です。スキンシップも頑張っていましたが、ある日手を払いのけられたことが、ショックで私も疲れて、やめました。それでも、何か...と思って朝見送るときに握手しています。自分でも変なの...とは思っていますが、何か努力していないとどんどん離れていく気がして...。でも、結局不倫関係は続いています。

主人は何もかも捨てて家を出るといって数か月たちますが、私に愛はないそうですが、子供と別れるのが辛くて家に帰ってきます。何も説明してくれませんが、再度不倫が分かり私が怒って携帯から相手の連絡先を消してから、相手と連絡をとってないと言いました(これは私は怪しいと思っています)。不倫相手と先にどうなるということは無いけれども、その人を本気で今も愛し続けているため、愛を感じない私といると息が詰まり、この先も私とは幸せが見えない、それは自分の幸せな人生ではないから、今も家を出たいと言われています。

主人からみたら、私との夫婦生活は破たんしているのだと思います。これほど相手を本気で好きになってしまったら、もう私のところに、もとの愛情深い優しい主人になって戻ってきてくれることはないのでしょうか?

私は、今の主人は顔つきも目つきも違うので、頭が今はおかしくなっているのだと信じたいのです。私が我慢し続けたら、戻ってきますか?それはもう、意味のないことですか?

もし、主人と別れることになったら幼子二人を抱えて、一人暮らしの経験もなく、社会にでていなかったのに自分が働いて世帯主になってやっていく自信はないですし、このまま捨てられて、子連れで苦しい生活に転落して、一生不安なまま、一人で最後までさみしく棺桶にはいって死んでいくのかと思うと、私の人生はなんて寂しい、意味のないものなんだろう、、、とどうしようもない気持ちになります。

どうしたら、いいのでしょうか?実家には頼ることは一切できません。頼れる所は私にはありません。
世界で主人だけが私の安息の場所で信じられる所でした。

毎日主人は帰ってきますが、ぎこちない関係です。
私とのスキンシップはもちろんしたくないようで、食事もいやいやだけれど、食べてくれている様子です。私はできるだけ、普通ぽく、明るく接しているつもりですが、嫌がられていて、どう接したらいいのか、わかりません。
本当にどうしたらいいのでしょうか。とても辛く、苦しいです。
どうぞ、アドバイスを下さい。何卒、宜しくお願いいたします。

夫の本気の不倫から修復したいと強く思っています。苦しいです。助けて下さい。

夫37歳、私(専業主婦)36歳、子供5歳、1歳。結婚10年。

学生時代から主人が私のことを大好きで結婚して、ずっとどこの夫婦より愛し合っていると思っていました。ところが、主人が同僚とまさかの不倫関係にあることがわかりました。もうだらだらち半年たちます。体の関係はないそうですが、別れては、やはり断ち切れず寄りが戻り、、みたいな感じです。
相手の女性は私と真反対の性格だそうです。既婚者で子供はいないそうです...続きを読む

Aベストアンサー

リイ子さん再度失礼します。

できればリイ子さんから
家を出る事は避けた方が
いいと思いますが
一緒にいたら苦しくて
子供にもいい母親でいられない・・分かります。
不倫脳は3年程続くそうです。
ご主人が寂しさで戻るかもというのはほぼないと
思っていた方がいいです。寂しさを不倫女で
埋めようとする可能性が高いです。
それはご主人が不倫脳だからで今までのご主人とは違う人格になっているためです。

家にいる間だけでも
会話など録音しておいて
ください最初そんなものが役に立つのかと思いましたが最後は不倫していると言う証拠です。

今は弁護士さんに相談する事なんて出来ない状態かもしれませんが
知識は自分を強くします。
私も5人の弁護士に相談しました。

離婚はリイ子さんがしたいと思った時にすれば
いいんです。
ただ破綻していたと言う
のを覆すために不倫が原因、相手女の事は
調べた方がいいです。

慰謝料請求すればあっさり別れる場合もありますし。
旦那さんの逆ギレが怖いからできないと思いますが無視してください。

旦那が有責配偶者になれば離婚は難しくなりますからその間リイ子さんは
ゆっくり考えればいいと思います。
離婚されるではなく
私がしたい時にする
と、強い意志を持ってください。
人ごととは思えず厳しい
表現になってしまいすみません。

頑張って下さいね。

リイ子さん再度失礼します。

できればリイ子さんから
家を出る事は避けた方が
いいと思いますが
一緒にいたら苦しくて
子供にもいい母親でいられない・・分かります。
不倫脳は3年程続くそうです。
ご主人が寂しさで戻るかもというのはほぼないと
思っていた方がいいです。寂しさを不倫女で
埋めようとする可能性が高いです。
それはご主人が不倫脳だからで今までのご主人とは違う人格になっているためです。

家にいる間だけでも
会話など録音しておいて
ください最初そんなものが役に立つのかと思いましたが最...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング