アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は父子家庭で両親は僕が子供の頃に離婚していて母はいません!!祖母が母親がわりです!!
父は仕事はしているもののタバコ.酒.ビール.ギャンブルおまけに些細なことですぐに怒ったりします!!
今ではなくなりましたが、昔は暴力もあったそうです!!
離婚の原因も父が母に暴言や暴力などが度々あっからだそうです!
ちなみに僕は母のことを何も知りません!写真もないので顔も分からないです!
毎日ではないのですが、父が祖母に物を投げつけたりちょっとしたことで隣にも聞こえるぐらいに怒鳴り散らしたりしてます!
※僕には何も怒ってはこないのですが僕のぶんも祖母に怒ります!!
僕は昔からそんな父に怯えて生きてきたので、今でも怖いし何も反抗できません!!
もちろん祖母の事も助けたくても助けれません...本当に自分が情けないです!
対抗するにも勝てる気しないですし!
昔は僕が死ねば改心するかなとか思ったりもしてました。
僕が家を出れば祖母と父だけになるから出て行けないし自分のやりたいことが思うように出来ない状態です...
そんな父を改心させるにはどうすればいいでしょうか??もう治らないでしょうか??
長文になりましたが回答お待ちしてます!!

A 回答 (2件)

辛い状況ですね…相談者様の年齢はおいくつですか?未成年であるならば児童相談所等に相談してみるのも良いかもしれませんよ。

• 2
この回答へのお礼

はい…
20歳です!
考えておきます!!
回答ありがとうございました!!

いい女を紹介してやればよいと思います。

男は惚れた女のためには頑張ります。
    • 1