プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、
よろしくお願い致します。
31歳女性です。

今付き合っている彼が私に対して結婚を視野に入れていることを
示してくれてますが、なぜか気乗りがしません。
彼から旅行に誘ってくれても嬉しくないのです。
ちなみに結婚相談所で出会った方で、付き合って半年ほどです。

私は理想として、自分と学歴が一緒で海外に興味のある方と
結婚したかったというのがあります。
彼は高校卒業で、建設業の仕事をしています。
一緒にいて波長が合い、とても安心できる相手ですが、
何だか奴隷と同じ仕事をしているなと感じ、
魅力に感じないのです。
毎日汗水たらし、土日も仕事に出ることがあり、
月の休みといったら3日のみの月もあります。
また、彼の友達も好きではありません。
高卒、パチンコをする、お酒大好きという感じです。

私の男性の見方が偏っているとしたら、直したいのですが、
どう改善すればよいのでしょうか・・・
またこの先、結婚相手があらわれるかわからないので、
彼を選ぼうかなんて妥協の気持ちを持ってしまっています。
私に新たな結婚相手があらわれると思いますか?

ご意見ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

貴女の性格ではいつまでも無理ですよ。

奴隷とはよく言えますね。現場に行って、言ってください。命の保証はありません。それほどに悪い言葉です。全体に見下してます。この男性はそれが仕事で、お金儲けです。立派ですよ。相談所なんだから、理想は言わないと、うまくいきません。彼も貴女に選ばれたくありません。妥協とはなんですか?大学でてすっからかんですね。賢いはずですがね。
    • good
    • 1

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手としてください。

    • good
    • 1

焦るのもわかりますが、絶対にやめたほうがよいです。


私も昔付き合っていた彼は高卒でしたが(私は大卒)、大学受験を経ていないせいかとにかく知識がなくて会話のレヴェルが噛み合わず、私がその都度言い直したり解説したりしていました。
また類は友を呼ぶとはよく言ったもので、彼の友人もそれこそ知識が少なくギャンブルやタバコを当たり前のようにやる人たちばかりで、友人の集まりに連れて行かれるのがとても辛かったです。

その後出会った大卒の彼は会話がポンポンはずみ、ギャンブルやタバコはもちろんやらない、友人も似たような方々ばかりでとても接しやすく、学歴によってこうも変わるものかと愕然としました。

彼とだけ付き合うなら波長が合うのはとても素敵なことです。ですが、あなたの友人に誇りを持って彼を紹介できますか?彼と親しくなるということは彼の友人とも付き合いが生じるということ。あなたと全く方向性が違う方々と仲良くできますか?

結婚は恋愛ではなく生活です。ブルーカラーを否定はしませんが、あなたは身の丈に合った人と付き合う事をオススメします。31歳ならまだまだです。ここで間違えると余生を棒に振るかもしれませんのでよく考えてください。彼もあなたよりはパチンコや酒が大好きな女性と一緒にいた方が幸せになる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様のおかげで彼との別れを決心することができました。
彼と会話が噛み合わない、嗜好性が違うというのは、一緒に生活することを考えるとしたら
注意したい点です。
彼が可哀想だからという点だけではなく、私の人生を無駄にしたくないという気持ちを大切にした方が
決定が早いなと思いました。

お礼日時:2016/10/04 15:05

男性ですがすみません。



もし、主さまが彼と逆の立場だったらどう感じますか?
ここに質問に来てることをもし彼が知ったとしたら、
どう思うでしょうね。

婚活女性はやっぱり「自分たちが男性を選べる、上の立場
なんだ」と思っていることが、よくわかりましたよ。

はっきりいって、何様のつもりですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の考えが他の方とは違うようなので、
婚活女性全てがこの考えではないですよ!

お礼日時:2016/10/04 15:06

貴女の考え方はものすごく極論になっていませんか?


別に終わってなんていないですよ!
始まってもいないですが!
指示待ちが奴隷なんてスゴイ見方ですね!
この世の中8割が奴隷ですね!
私の職業はFPで仕事がら色々な方とお会いして様々な家庭を見ていますが幸せになるのと結婚は違うと確信しています。
他人の意見で結婚を考える貴女は指示待ちに近いので?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような見方も確かにありますね。
私が言う奴隷のような仕事をする方々を否定するわけではもちろんありません。
それで世は成り立っているからです。
しかし、そんな方とは結婚したくないのです。

お礼日時:2016/10/04 15:11

同い年の女です。



付き合って半年でもう無理だと感じ。
妥協した後に離婚する労力と再婚探しの時間のが無駄になるかと、、、

彼の仕事を見下してたら、彼の作業着とか洗えないと思いますし。
生活するイメージもわいてないなら彼とは結婚できないでしょう。

結婚相手が現れるかは質問者様が学歴や年齢に幅をもたせれるかどうかでは?
大学ではなく高校卒業後に専門学校まではokや、年齢は12際上までは大丈夫にするなどね。

相手の仕事とかが嫌なら、私はそもそも付き合いませんしねぇ。

私の旦那は収入なり婚活女性からすれば、年齢を除くと条件としてはかなりいい人です。
ただ、そういう人ほど「やたら自分の価値だけを高く見積もって、条件を並べる女性が嫌い」なようです。

妥協はある程度よいです。
ですが、「仕方ないから結婚してやる」という気持ちになる相手ならやめときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいたように、結婚相手の条件の幅を広げたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 15:12

度々失礼しますね。



私の彼はおそらく貴女の理想とする学歴や職歴を持っています。

アメリカの大学院卒で、社会人になった後も働きながら早慶で修士を取り、33という若さで管理職です。
年収も1000万は超えていますし、投資もしていて不動産での不労所得もあるようです。
私はあまり興味がないので詳細は知りませんが。

しかし、性格に問題はあります。
私は今現在彼の子を妊娠中ですが彼に入籍を拒まれており、認知もしてもらえないと思います。
でも別れたくないとのことです。
妊娠発覚後に二股かけられていたこともありますし、今もデートをする他の女性もいる気配です。(体の関係はないようですが)

普通に考えたらありえないですよね?笑

いつか入籍するつもりはあるとのことなので、片親よ両量親いたほうがいいだろう。紙での契約にこだわらず彼を信じようと全面的に私が折れています。

だからと言って経済的に全て彼任せではなく、私は私の収入の半分を毎月彼に渡しています。

周りからはなぜ別れないのかとも散々言われます。
なぜかというと子供には両親がいたほうがいいという考えと、彼を愛しているから。
また、入籍の件に触れなければ本当に私たちは仲が良く、居心地もいいからです。

完璧な男性なんていませんよ。
貴女が理想とするような旦那様がいらっしゃる女性も周りに見せないだけで苦労していたり、悩んでいたりします。

貴女が何を重視して伴侶を探すかですが、まず経済力がある人は浮気の可能性が高いですし、自分を曲げられないのでこちらが曲がる必要があります。

貴女に置き換えてみてください。学歴と収入がある貴女は自分を曲げられないですよね?またキャリアがあるからこそキャリアを手放せず家庭をおろそかにする可能性があります。だからこそ同等の男性は貴女を選ばないのです。

私も同年代ですが正直これからもっと結婚の機会は減りますし、どんどん自分を曲げられなくなります。
ほか、同年代の男性からは相手にされなくなります。35歳くらいを境に妊娠の可能性が下がってくるからです。

融通を利かせられるところがあるならば今が考えどきだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びご意見いただきとても嬉しいです。
ありがとうございます。
なんて羨ましい彼氏さんをお持ちなんでしょう!
どこで出会ったのでしょう!
浮気されてもいいから、彼氏さんのような方と付き合ってみたいです。
浮気・不倫とかはこれも結婚と同じように「人の営み」だと思うからです。
私もするかもしれませんし。

ただ、今の彼氏とは別れることを決意いたしました。

お礼日時:2016/10/04 15:16

結婚はこの人と幸せになりたいと思うのではなく!


この人となら不幸になるとしても一緒に人生を添い遂げたいと思える方とするのが一番良い形だと思います。
貴女の仕事は彼はできると思います!『時間はかかると思いますが』貴女は彼の仕事は出来ないでしょ!
奴隷仕事が出来ない貴女はスキルが低い。この点から貴女は彼より下の立ち位置ですよ!
トヨタの社長は自社の車のエンジンを修理できません!
貴女の考え方を治すしたら彼の仕事を経験してみたら奴隷仕事かどうか分かりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
素敵な考えですね。
しかし、評価の対価である給料については、
整備士よりトヨタの社長の方が上ですよね?
それってスキルが低いと言えるのでしょうか?

多少、業務の効率を考えながら仕事はするでしょうが、
指示待ちで彼の仕事は奴隷のような仕事なので、
経験もしたくないというのが
正直な感想です・・・

私もう終わっていますかね?

お礼日時:2016/10/02 23:30

31ですか…


結婚をお勧めしたいところですが あなたは現在の彼を尊敬できてないように思うので結婚はやめた方が良いと思います。

彼も長く一緒に居るうちに、下にみられていることを感じ不満が出てくるのではないでしょうか?
妥協だなんて言われる彼が気の毒です。

新たな結婚相手が現れるかどうかはわかりませんが このまま彼と結婚してもいつか破綻ををきたしそうな気がします…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚相手がこれから先現れないだろうから、
彼と結婚するべきか考えています。
破綻しそうならやめておいたほうがいいですかね・・・

お礼日時:2016/10/02 22:57

奴隷って…。

本気ですか?
そんな風に思うのなら早くに別れてください。彼がかわいそうです。

立派な仕事をした高学歴で、ギャンブルもお酒も一切しない男性を探してください。
男性の見方が偏っているというか、もうそういうレベルじゃないですよ。
いい人が見つかるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・私は普通だと思っていました。
みんなそうは言わないけど、学歴や仕事などを気にしているかと思っていました。

お礼日時:2016/10/02 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!