アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
9月26日に第一子が、誕生しました。妻は、34週くらいからお腹の中の子供の成長が思ったより進まなく(首にへその緒が二重に巻き付いていました)、入院し、37週と5日で帝王切開で2194gで出産しました。女の子です。そして、翌日27日に染色体異常の疑いがあると指摘されました。結果には一ヶ月ほどかかると言われて現在結果待ちですか、次の日にそのような疑いがあると言われるということはほぼ確定なのでしょうか?下記の内容を踏まえて判断いかがでしょうか。
また、疑いの内容は、手の小指が少し曲がっていること、ますかけ線が両手にあることと顔貌が少し気になるとのことでした。そのほかの合併症等は一切ありません。小指の曲がりは、奥さんの家系の人達は全員曲がっています。遺伝という可能性はあるのでしょうか?また、ますかけ線も義理母が片手にますかけ線があります。顔貌については、首の後ろの肉が少し分厚い感じがしますが、他は全く要素がないような気がします。赤ちゃんは二重ですが、奥さんの二重とそっくりです。右の耳は少し上の方が内側へ曲がっている気がします。医者に聞いて見ても、結果を見ないとなんとも言えないと言われております。現在、出産7日目ですが、母乳を昨日から飲み始めましたが、そこまでの量はまだ子供が小さいせいか、飲めていません。 また、子供の手相を載せますがこれはますかけ線でしょうか?左手は 少し違うのではないかと思っております。手に関しては遺伝の可能性を信じています。回答お願いします。画像は、子供の両手と義理母の手相と子供の小指の義理母の小指の画像となります。

「染色体検査 確率について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 防犯上、顔の写真を載せるのことは出来ませんが、色々特徴を調べましたが、どう考えても、いまの子供が染色体異常の顔貌とは思えません。産まれた瞬間の顔は浮腫んでいましたが、いまは腫れも取れてますますそーではない顔貌をしているように見えます。医者は産まれた瞬間の顔で、判断するのでしょうか?数日でむくみ等が取れて、その可能性が少なくなる可能性はあるのでしょうか?それを踏まえての判断なのでしょうか? ちなみに、まずは小指の曲がりとますかけ線があることから疑いにかかったみたいです。遺伝を信じます。

• ちなみに、指とますかけ線が義理母にあることは医者は知らないです。

A 回答 (3件)

>医者に聞いて見ても、結果を見ないとなんとも言えないと言われております。

医大で学んで、病院勤務しているプロのドクターが言うのです。
お気持ちは十分に分かりますが、今できる最善のことは「結果を待つ」と
いうことだけです。うちの孫もお産トラブルがあり、障害も持っていますが
結局素人があれこれ調べても気持ちはスッキリしません。かえって不安が募るだけ。

目の前の赤ちゃんはおっぱいを飲んで生きる力に満ちあふれていることでしょう。
どうぞあるがままを愛してあげてください。色々悩むのは結果が出てからで充分
間に合います。

今は質問者様ご夫婦を親として選んで生まれてきてくれた新しい命をみんなで
慈しみましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いっぱいの、愛情を持って育てていきます。

気になるのもわかるけど、いくら顔でないとはいえ産まれたばかりの子の写真をこの様に載せてちょっと可哀想じゃないですか?

検査結果出ないとわからない事を素人だらけのここで今知ろうとしてるなんて。
それに顔だけで判断するわけじゃないけどそのような気があるから検査したんでしょう。
いずれわかる事ですから今はそれでも無事誕生した事を喜びましょうよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずは、無事に誕生したことを喜びます! ただ、ますかけ線ではないと思っていたので気になってしまって、申し訳ございません。

おめでとうございます。

医者が分からないなら、誰にも分からないと思いますよ?
素直に喜んでは?
    • 1
この回答へのお礼

くんこば様
ありがとうございます。医者には疑う点が何ヶ所かあるが、本当に検査をやって見なければわからないと言われました。あまり気にせず、いまを幸せに生きます。回答ありがとうございました。