6月6日に発売になったスピッツのビデオのうちどちらかを買おうと思っているのですが、どちらがお勧めですか?
本当は両方欲しいのですが、一気に買うのはちょっとつらいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ジャンボ-リ-デラックスをお勧めしたいと思います。


ボ-ナストラックで『死に物狂いのカゲロウを見ていた』
が聴けるだけでなく、リ-ダ-の動きが良く見れます。
もう、シングル化が決まったようですが、夢追い虫も聴けますし…。
ライヴサウンドがヤッパリ良いです。
でも、ソラトビデオカスタムでも、
『ヒバリのこころ』が観れるので、良いかも知れないです。
でも、自分的には…デラックスを…!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!返事が遅くなってすいません。やっぱりライブっていうのはいいですよね。またエゾロック行きたくなってきました。時間的にも金銭的にも無理ですけど。

お礼日時:2001/08/11 10:00

僕はかなりのファンってわけではではないので、ライブも行った事がないし、スピッツのビデオ(今回はDVDですが)を買ったこともないので、参考にならないかもしれませんが、『ソラトビデオ』の方がPV集で映像的に楽しめそうなので見てみたいです。

お気に入りの『楓』も入っているし。

昔の曲を聴きたいのでしたら、『ジャンボリー』の方がいいのかもしれませんね。スピッツはシングル以外の曲も聴いているうちにかなりはまってくので。『うめぼし』なんていいですね。

ところでTVSPOTってTVコマーシャルの映像ですかね?それでしたら『隼』のCMもう一回見てみたいです。光線銃で怪物を倒すところを。(^^

かなり個人的な内容になってすいません。m(_ _)m
逆に迷わせてしまったかも知れませんが、ご参考までに。

それでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的な内容を書いてくれた方がうれしいんですよ。他の方がどう思ってらっしゃるかが知りたいので。

お礼日時:2001/06/24 13:01

とりあえず、両作品の「売り」を検証してみました。



クリップ集『ソラトビデオ・カスタム』
☆これまでの映像作品に収録されていなかった
デビュー曲「ヒバリのこころ」を初収録
☆ボーナス・トラックとして、過去10年間の15秒
テレビスポットから19本を収録

ライヴ『ジャンボリー・デラックス』
☆91年~94年の貴重な初期ライヴ4曲を初収録
☆2000年9月の最新ライヴから3曲をピックアップ
☆ボーナス・トラックに、ツアー "放浪2000"で
披露された新曲「夢追い虫」初収録

…という感じになります。
「曲」を重視して考えると、個人的には『ジャンボリー』
の方に惹かれますね。もし、「ヒバリ~」が幻のインディ
ーズ・テイクだったなら微妙だったんですけど…。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
やっぱりライブの方がいいですか?何せ最近ファンになったんで、ライブも行ってないし昔の歌も知らないんですよ。引く続きご意見お待ちしてます。

お礼日時:2001/06/23 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピッツの「空も飛べるはず」は再発売だったのか?

 私の記憶ではスピッツの「空も飛べるはず」はロビンソン・涙がキラリでブレイクした後に、リリースされたと思ってたんですが、公式サイトではロビンソン前にリリースされてます。

 でもドラマの白線流しで使われてヒットした曲なんで、売れたのはロビンソン以降だと思うんです。
 
 という事はドラマのイメージに合うからという事で、昔の曲を使ったという事でしょうか?。

 なんか説明が下手ですいません。

Aベストアンサー

おっしゃるとおりです。
ドラマのイメージに合う、ということでスタッフが色々な曲を探していて、既にリリースされていた「空も飛べるはず」を「白線流し」の主題歌に起用したところ、ヒットした、ということです。
具体的にこのことについて明記しているURLを見つけられませんでしたが、間違いないです。

Q6月25日発売のジェロのCOVERS(限定盤)

限定盤と普通のやつと、値段が違うのですが、内容がどのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

初回限定盤がCD+DVD

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A021548/VIZL-286.html

通常盤(普通のもの)がCDのみ

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A021548/VICL-62768.html

になります。DVDの収録内容は、リンク先をご覧になってください。
ジェロさんは演歌なので、カセットも発売になりますね。
カセットのみ氷雨のカラオケバージョンが収録されるようです。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A021548/VITL-62768.html

Q6月2日に、YUI「to Mother」、シド「レイン」が発売されます

6月2日に、YUI「to Mother」、シド「レイン」が発売されます。
どちらもランキング上位にランクインしそうですが...

見事シングルCDランキング1位を獲得するのはYUI?シド?それともほかのアーティスト?
あなたの意見を教えてください!


ちなみに、YUIは女性シンガーソングライターとして歴代2位となる、シングルCD連続1位記録を更新中。
シドの「レイン」は、アニメ「鋼の錬金術師」のオープニングテーマに起用されています。

Aベストアンサー

あくまで私の意見ですが、1位はYUIさんの「to Mother」だと思います。
今回のYUIさんの曲はピアノが印象なのと涙の名作、と公式サイトに書かれていたので…。
実際に聴いてみるととっても良かったです^^
あと、シングルCD連続1位という事もあるので。

シドも上位にいくのでは?

Qライブチケットの先行発売と一般発売の違い・・・

某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。
まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。

全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって
地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。
私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。

自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い
実は既にぴあのプレリザーブと、テレビ番組の先行予約で取ることは取りました。
が・・・どちらも2階席の後ろから数えた方が全然早いような席でした(T_T)
先行が必ずしも良席ではないと理解はしてたのですが、あまりにも後ろの席でショックです;

というか、先行に良席(せめて1階の真ん中くらいとか)なんて、もともとそんなにないのでしょうか。
売り切れることが予めほぼ確実な公演だったから、というのも関係あったのでしょうか。
当日まで残っているような地方だったら、もうちょっと違ったのかなあ・・・なんて思ったり。

とりあえず、2つ取った内のまだ良いほうを手元に残し、もう1つはオークションで売ることができました。
そこでさらに良席を求め、もう1度e+のプレリザーブに申し込むか、一般発売で店頭に並ぶか迷い中です。
たまたま私の運が悪くて2度とも後ろの席になっただけなのか、基本的に先行予約分は席の確保がメインで
あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

必ずこうだ、と決まっている訳ではないというのは十分承知してはいるのですが
皆様の今までの経験など、ぜひ参考にさせていただきたいと思うので、聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
(因みにオークションで買うことは考えていません。価格が読めないので、定価で頑張りたいですw)

某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。
まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。

全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって
地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。
私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。

自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い
実は既にぴあのプレリザーブ...続きを読む

Aベストアンサー

>基本的に先行予約分は席の確保がメインで
あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

経験上、良くも悪くもない席、というのが大半ですね。
一般で販売開始直後ならもっと良い席である可能性は充分あるでしょう。
ただ、一般プレイガイドに出回る前にFC、スポンサー絡み、関係者に多くのチケットが流れている場合には頑張るだけ無駄な事もあります。(知るすべはありませんけどね)

Q今年発売された浜崎あゆみのDVDは以前発売された物とどこが違うの?

浜崎あゆみのファンです。
彼女の出しているCDやDVDは数がとても多いため、事前にどのような内用なのか調べた上で、良さそうなものを選んで購入しています。

最近、アマゾンドットコムで調べたら、「浜崎あゆみARENA TOUR 2003-2004A」というDVDが¥2800円で2006年3月1日発売となっています。

自分が以前に購入した全く同じタイトルのDVDは2004年9月29日発売で¥6090円でした。

この2つのDVDは内容的には全く同じなのでしょうか?値段も倍以上違うし、不思議でなりません。

自分の周りにアユの情報について詳しい人が誰もおらず、どこに問い合わせて良いのかもわからなかったため、この場で質問させていただきます。
よろしくご教示願います。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=22341


人気Q&Aランキング

おすすめ情報