プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にお聞きしたいです。


男性はなぜ、若い子女の子が好きなんでしょうか?

自分より10歳若い彼女がいたら自慢できますか?

A 回答 (7件)

本能ではそうですよ


確実に健康な子孫を残すのが本能ですからね

ただ、実際に精神的に合うかどうかは別ですが・・・


自慢できるかどうかは、若い子が好きな人に対しては自慢できますが、どうでもいい人には微妙な話題ですね
    • good
    • 1

ご自分が、そうゆう目にあっているのですか?男はすべからく若い女性が好きです。

自分の自慢の女性を連れて歩いていても、彼女より若い人、魅力的な人を見ると目を奪われます。女性とてそれは同じです。極端な話が、スタイリストなそれでいて美男で趣味のいい服装をしていたら、一瞬目を奪われてしまいます。要は、貴女が年相応の洗練された素敵な女性であればいいのです。まけないで!
    • good
    • 0

多くの若い子に囲まれてってのは、好きです。

若さの発散するエネルギーを吸い取っていれば、爺さん臭くなくなりますから。今69歳半で、20歳の孫のような娘と同居していますが、自慢などできないです。あまりにも年が離れすぎてつり合いががとれていない。人様に紹介できるのは、自分の年齢マイナス20%までと。
    • good
    • 0

男性という以前に、オスの本能では?


要するに子孫繁栄のためには、本能的に少しでも生殖能力の高いメスを選ぶということで、その遺伝子が埋め込まれているんだと思います。
    • good
    • 2

そうとは限りませんね。

年上の女性が好きな男性も沢山いますからね。それと10歳以上離れてると照れくさいもんですよ、カミさんにしたとしても。自慢する人は聞いた事ないね。自分のカミさんは8歳年下ですが知人に会う度に「奥さん若いね」と言われると嬉しいですけど。
    • good
    • 0

若い女性が好きなのは可愛いからですかね


熟女が好きな人もいますけど笑
若い彼女でも同い年でも年上でも彼女は彼氏の
自慢です!
    • good
    • 0

動物のオスは自分の子孫をいっぱい残したいという


欲望があるんです。ですから、健康な子供をたくさん産める若い
メスが魅力的に見えます。ウエストが細い女性にひかれるのも
同じ理由です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!