2年くらい前にSONYのCMでローリンヒルが歌っていた曲の
曲名が分かる方がいたら、教えてくださいな。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3の回答の補足をします。



下の回答であげた参考URL

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

にあるDISCOGRAPHYで「To Zion」と「Ex-Factor」の2曲を
試聴することができますので、確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、2パターンあったの忘れてました。
思い出したかったのは「Ex-Factor」の方だったんですけど、
「To Zion」もすごくいい曲。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 00:16

ローリン・ヒルが出演したSONYのCMは2種類あったと思います。


そのCMで使われていたのは、「To Zion」と「Ex-Factor」の2曲です。
hana109さんが耳にされたのは、多分どちらかの曲だろうと思います。

上にあげた曲は、今までの回答にあるように、Lauryn Hillのソロ・アルバム
「The Miseducation of Lauryn Hill」に収録されています。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0

たぶん、1998年に発売された彼女のアルバム、「Miseducation Of」に


収録されている”Doo Wop(That Thing)”ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも結構好きな感じなんだけど・・・。これだったかなぁ。
このアルバムに入ってる事は間違いないんですけどね。
でもでもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/24 00:21

ミスエデュケイション かな?



一応発売は98年。
参考URLの説明文にも書いてあります。

参考URL:http://www.ongakudb.com/search/pkgview.asp?code= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、アルバムの名前ですよね?
その中の名前が知りたいんですよぉ-。
うーん・・・ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/24 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CM sony」に関するQ&A: 曲名を教えてください!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が

1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が知りたくて投稿します。
CMはまんが日本昔ばなしの時に流れていたもので、グリコのどの商品のCMだったかは定かでありません。
CMの内容はアメリカのポップロックバンドのようなグループが歌いながら商品を手に持っているような感じでした。
これだけの情報だけでは雲をつかむような話ですが、このCMには別バージョンがあって、
日本人のアイドル?が同じ曲を日本語で歌っているバージョンがありました。
歌詞は一部分覚えているので手がかりになると思います。
歌詞は♪「抱きしめ~て、あなた~、私のすべ~て、臆病な~のです、・・・」・・・の部分は英語の歌詞だったと思います。
少ない手がかりですが、分かる方いませんか?
You Tube にでも動画がアップされていればいいのですが、自分では見つけられませんでした。

Aベストアンサー

曲名は「テ・キエロ・ムーチョ!(Te quiero mucho)」ですね。
作曲は松岡直也さんです。

因みに日本語版は橋川真由美さんが歌っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=CpQ2tc4aOvY

http://www.youtube.com/watch?v=ll5pr9LgKtA

Q昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないで

昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないでしょうか?
確かバイオリンらしき音がバックで流れていました。

Aベストアンサー

これですか?
https://youtu.be/teMzmiVbBGQ

Q昔のSONYのCMの音楽20年くらい前?と思います。

ちょっと前からSONYの昔のCMを思い出そうとするのですが思い出せません。
当時、その曲が気に入ってどうしても欲しかったので、
なけなしのお金でCMのレコードを買ったのですが今はありません。

思い出せるのが・・・

同じ言葉をテーマにした(たぶんwe are musicだったと思うのですが・・)
音楽をいろんなジャンルの曲で作っていた。ので、いくつか種類があった。

これだけなんですがわかりますでしょうか??
お分かりになりましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Martika(その他)の「We Are Music」でしょうか?
もしそうだとしたら現在入手するには
中古かオークションを探すしかなさそうです。↓

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e68649029

参考URL:http://www.geocities.com/mymartikaclub/html/rare.htm

Q1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名

1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名
確かこれくらいの時期だったと思います。
記憶が定かでなく申し訳ありません。
スキーウェアを着た若い女性がゲレンデで戯れるようなシーンのCMのバックに流れていた曲です。
サビの歌詞が
「♪サンライズ 雪のな~かで~見つけたクリスタルエンジェル
 もう一度会いたい~愛しのクリスタルエンジェル」だったと思います。
声は記憶ではSHOGUNに似ていたような気もするのですが、定かではありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

LORELEI(ローレライ)の「いとしのクリスタルエンジェル」という曲が、JALスキーツアーのCMに使われていたそうです。
著作権に引っかからないところで試聴できるサイトがみつからなかったのですが…こちらを参考にどうぞ。
http://www.snowrecords.jp/?pid=18225135

Q曲名教えて(27時間テレビにてCM行く前の曲)

27時間テレビでCM行く前に曲が流れますよねー?
あれの曲名、歌手名も分かれば二つとも教えてください!

Aベストアンサー

えっと、CMに入る前ってこれですかね?
(ぼけーっと見てるので^^;)
Boys Town GangのCan't Take My Eyes Off Of You
邦題は「君の瞳に恋してる」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報