プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこちらで質問致します。
今度先輩と2人で食事に行きます。私はまだ学生ですが、相手は今年卒業された方で、在学中に知り合いました。

在学中はグループで飲みに行っておりましたが、先輩が卒業されてから、先輩から誘われて2人で1度飲みに行きました。誘った理由は私が卒業されてもまた飲みましょうねっと言っていたからだそうです。

そして、今度半年ぶりにまた飲みに行きます。以前は平日の夜に飲みに行きましたが、今回は私が遅くまで授業があるため、土曜日に会うことになりました。時間はまだ決まっておりませんが、横浜で会う予定です。

今回飲みに誘った理由は、私が前回飲んだ後に2回程他愛ないことで連絡をし、また飲みましょうとなんとなく言ったことがきっかけです。連絡をしたときはお互い忙しく、時間できたら連絡するという感じで、先日落ち着いたようで飲みに行こうかと連絡がきました。

先輩にとって私がただの後輩なのか分かりません。今の私にとって先輩は気になる人という感じです。

これは脈ありなのでしょうか?それともただ単に後輩と飲みに行く感覚なのでしょうか?お金はいつも先輩が出してくれます。出させてくださいって言っても出させてもらえたことがありません。

服装も悩んでおり、前回は平日で先輩はスーツで来ると考えていたため、並んでも浮かないように紺色の綺麗め膝丈ワンピースで行きました。今回は休日で横浜のため、どんな服装で行くか悩みます。

候補は膝上スカートで可愛い系にしようかな?と考えているのですが、前回と傾倒が違うのと学校でも滅多に来たことがないので、気合い入りすぎって思われるのではないかと不安です。(学校では基本ゆったりめで動きやすい格好をしています。)

纏まっておらず、スマホからのため、読みにくかったら申し訳ございません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「これは脈ありなのでしょうか?」はお互い様だと思いますよ。

先輩の方もあなたがどういうつもりなのかわからないといったところでは?
いずれにせよ、会う約束が成り立つ以上は「脈有り」ってことです。
卒業後に先輩/後輩っていうだけで二人で飲みに行くなんて事は普通はしないものでしょう。
普通に考えればデートなのです。
とはいっても「さて、これからどうなるでしょうか?」という段階なんだろうと思います。
まあ、とにかく肩の力を抜いていきましょう。

服装は、どんなお店に行くのかにもよりますが、居酒屋系なら普段から着慣れたもので良いと思います。
先輩がスーツだからってそれに合わせる必要は無いと思います。
むしろあなたが学生っぽい格好の方が「オレ、社会人なんだなあ」という実感が伴って良い気分になるかもしれません。些末なことですが。
    • 0

いい感じですね。

先輩もあなたの事を気になってると思いますよ。
でないと卒業してまでわざわざ飲みに行きませんよ。

服装の好みは個人差がありますが 一般的に男性は柔らかい雰囲気の女性らしい服装が好きらしいですよ。

婚活なんかでは「迷ったら女子アナの服装を参考に」というのがテッパンらしいです(笑)
前回は紺色だったようですから 今回は明るくやわらかい色合いのものにしてはどうですか?
雰囲気が違うとドキッとするんじゃないでしょうか。

いつもと違うね と言われたら ちょっと雰囲気変えてみようと頑張っちゃいました と可愛く言ってみてください。
ツボだと思います。
    • 0

脈はあると思いますが、そこまで脈にこだわらなくても大丈夫だと思いますよ。

あなたに興味があるのなら、相手がもう少し積極的になっても良いと思います。脈があるかどうか分からない相手を追うより、次の相手を探した方が賢明かもしれませんね。
焦らずにいきましょう。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0