プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月の男の子ですが…もうすぐ10㌔…寝返りや お座りなど成長が早く…つかまり立ちが始まりました。部屋中、たくさん移動してます。部屋に,ジョイントマットは おおめに敷きました。サークルも必要ですかね?? ベットから落ちた事があるので…ラックからも落ちそうでこわいです…
安全策 いろいろ迷っています。
あと,ジョイントマットのはしっこを 取ってすぐ なめなめかじっています。はしっこは,きりがないので…付けない方がいいですかね??掃除しにくくなりそうですが…(^_^;)

A 回答 (4件)

5ヶ月女の子のママです(*^^*)


うちは、2×3メートルくらいのプールを1階和室に置いてます♪
フワフワなのでぶつけてもいたくないですし、広いので隅から隅まで転がって遊べます!口にいれたら危ないものも、ぶつけたら危ない家具の角も、コンセントも、窓やカーテンも気にしなくていいです。
掃除も軽く水ぶきするだけです~(^^)
プールの下にマットをひけばクッション性も確保でき、また掃除も楽です。何か溢してもふくだけ、楽チンです♪
うちは和室がキッチンからもリビングからも見えるので、いつでも様子が見れます。
何より、安いです。プールだけで3畳くらいですが、5,000円してないです。
サークルは狭いし、広くするにはかなり金額が…(^_^;

お薦めですよ~(人´ з`*)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プールを買うって…まったく考えてなかったですが,いいアイディアですね。

お礼日時:2016/10/03 14:55

うちは寝返りを始めた頃からベビーサークルを使っています。


部屋が狭いので日中だけ組み立てて夜はかたしてます。
ある程度広いサークルなので楽しく遊んでてくれます。
今1歳ですが2歳まで使える物です。
サークルに入れていれば家事で少し離れても安心ですし、買って良かったと思ってます。
ただ狭いサークルは動き回れないので赤ちゃんが飽きる可能性があります。買う場合は慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日,組み立てたり,片付けたりするのもありなんですね。

お礼日時:2016/10/03 14:54

サークルもいいですが、かなり広い物でないと活発な子は動きたくて大泣きしますよ。


大変ですが永遠に続くわけではありません。しばらくは親が目を離さないのが一番です。
細くてちょうど持ちやすいのか、ジョイントマットの端っこ好きですよね。
他に口に入れていいおもちゃが他にいっぱいあるのに。
でもそれも一時のことです。
マメに除菌シートで拭いて戻しておきましょう。
それを外して口に入れるのも、赤ちゃんにとってはりっぱな訓練です。
ジョイントマットは端っこが外すと間にごみが溜まりやすくなります。
またマットの下は結構汚くなるので、たまにどけて掃除した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けっこう活発なので…小さいサークルだと,泣きそうでこわいです…ジョイントマットの下は,けっこう汚れそうですよね…たまに掃除したいと思います。かなりひきましたが…数年したら 処分しようと思っています…(^_^;)

お礼日時:2016/10/03 14:52

可愛い盛りですね!



よく動くようになり、目が離せないから大変な時期かと思います。
私はサークルを頂いたので使っていました。家事をしている間は入れてました。
つたい歩きの時期は、あちこちで、口元を打ったりして、よく歯茎や舌を切っていたので入れておくと、少しの間離れていても安心できました。
おぶって家事するのが苦痛でしたら、少しの間しか使いませんが、
サークルも視野に入れてもいいと思います。
「6ヶ月の男の子ですが…もうすぐ10㌔…寝」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんが痛い思いしないように…
少しの時期しか使えないのですね…
サークル考えたいと思います。(^_^;)

お礼日時:2016/10/03 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!