プロが教えるわが家の防犯対策術!

MRIを撮りましたら、腰椎椎間板症で ヘルニアになりかけてるとこのとでした。
痛み止めをのみ、注射をし介護の仕事を3日間お休みもらいましたが、腰痛がかわらず...
ドクターは無理せず仕事してみて下さい。
と言ってましたが
介護で無理しないでって...
しかも、長時間歩けずとても仕事はできない状態です。
さらに、お休みをもらいたいのですが
「ヘルニアじゃないのに痛いの?」
「ドクターストップじゃないのよね?」と
職場は理解してくれず...
ドクターに相談しても
もう一度無理せず仕事してと言われて
ドクターストップが出ないようです...
違う病院に行けばドクターストップ
出してくれたりするものですかね?
椎間板症で
腰痛が酷いのは私だけなのでしょうか(T_T)??

A 回答 (2件)

私も経験者ですが、ものすごい激痛ですよね。

お察しします。

無理せず仕事すると言うのは無理ですよね。出勤している以上、
仕事は選べないから、辛い思いをしながら無理をしてしまう…。

ただ、違う病院でのドクターストップはまずいですね。人間関
係が悪くなって、恐らく今後のお仕事に響くのではないですか?

ドクターの理解が得られないなら、強硬に休むしかありません。
当日の朝、電話で休むという意思表示をされて下さい。突然に
休まれて職場は少し混乱するかもしれませんが(これが大きな
気がかりなのでしょう?)、ほんの少しだと思います。

他の人だって、程度の差はあれ、ケガ・病気で休まれることが
あるはずです。あなたが休んでいけない理由はありません。

当日朝の電話連絡で強硬に休む、これが私の結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを理解してくれて嬉しいです。ありがとうございます。
そうです、突然に休むことが気掛かりです。
解決法は強硬に休むですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 07:18

今の状態で介護の仕事を続けるのは無理でしょう。


ヘルニアになりかけという医師の表現は不可解ですが、椎間板が神経を圧迫していることには違いないと思います。
ヘルニアはくしゃみでも飛び出すことがあるほどです。今は無理をしてはいけません。
どうしても仕事を続けるのであれば医師に相談してください。
硬膜外ブロック注射、トラムセット配合錠、リリカカプセルの処方など痛みを緩和させることは可能です。
特に、硬膜外ブロック注射は絶対とは言えませんが上手く行けば痛みが治まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は軽度のヘルニアという意味で言ったみたいです...
注射してみましたが痛みはかわらずでした...
リリカは処方されています...
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!