現在19歳の大学生です。

私は今まで、100円ショップの化粧水や乳液を使っていました。
しかしこの間、化粧水のモニターになりました。

契約の時、一番悩んだのが値段でした。
何しろ100円のモノしか買ってなかったから、
化粧品の相場など分からず・・・。

2年間のモニターで、40万です。
これは、安いのでしょうか、高いのでしょうか。
ちなみに、エステなどで使う化粧品らしいです。

誰か、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

普通「モニター」というのは、報酬をくれるか、無料か、お金を払うにしてもかなり少額な筈です。



もう一つ、エステが高いのは「技術料」が高いのであって、決して化粧品が高いわけではありません。

最後はあなたがその化粧品に、40万円払う価値があるかどうかですが、どうなんですか?

もし、あなたが必要無いと思ったとしたら、すぐお近くの消費者センター等にご相談下さい。

参考URLに全国の消費者センターの連絡先を出しておきます。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html
    • good
    • 0

はっきり言って高いと思います。



以前、キャッチセールスで売られている化粧品(トータルで数十万のもの)を分析して値段にするとどれくらいのものを使っているのかというのをTVでやっていたのですが

成分的に見ると2000円前後(だったかな?でも高くはない記憶ははっきりしてます)の価値の成分しか使っていなかったそうです。

まだ19歳だし、100円ショップのでトラブルがなければ良いと思うのですが。
ちなみに私は20歳のころから本格的にスキンケアを始めましたが最初はクリニークでした。
どんなのがあるのか値段の相場がわからないのであれば最初は誰もが知ってる有名メーカーの化粧品から試してみると徐々に化粧品とはこれぐらいの値段なんだというのがわかってくると思います。

化粧品の有名メーカーの化粧水の相場で約3000円前後が多いと思います。

2年間で40万円・・・。
やっぱり高いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

2年間で40万円か・・・・
私が知ってる中では安い気がしますが・・(^^;
ただ、化粧品って価値を決めるのは自分じゃないですか?高くてもそれが
自分の肌に合っていればず~っと使いたい!って思いません?
ただ、エステで使う商品って事は・・街頭で声かけられてサロンに行って
話し聞いて~ってモニターになったんですか?なら、そのうちいろんな物を
薦められて断り切れない・・とはって出てくるんではないでしょうか?
他の方も薦めてるようにクーリングオフしたらどうですか?
もちろんあなたの気が乗らないってならですけど。

クーリングオフ期間過ぎてるなら、未使用分を返品して使用分のみ払うという
方向で消費者センター通して話したらいいんではないでしょうか?
一人では知識もそう豊富ではないでしょうし不安でしょうから。
早く動かないと解約しずらくなっちゃいますよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは、化粧品が40万円もすることはありません。

エステなどで使う化粧品が一番いいとは、いえません。
化粧品は、世界保湿コンテストでの順位を見て判断したらどうですか?
    • good
    • 0

まずおちついてください。



そして、まえのかたがおっしゃっていらしたように
即、クーリングオフ(かいやく)をされてください。

1)書面契約(でしょうか)がいつか、
2)クーリングオフ制度の告知がいつか?
により、クーリングオフ期間はことなります。

2年間のモニターで、40万です。
これは、安いのでしょうか、高いのでしょうか。 」というより、marie21さんはだまされてしまったのですね。
    • good
    • 0

即クーリングオフしてください。


もし契約してから1週間過ぎていたら
消費者センターで相談するなりして、
解約の手続きの方法を相談してみてください。
    • good
    • 0

「モニター」って、その化粧品使って、結果を報告すれば40万円もらえるのですか?(まさかね!医薬品の生体サンプル実験みたい!)


うまい話には、落とし穴はつきものです。

それとも40万円の化粧品を買うのですか?
2年間で40万円=1ヵ月1万6千円ですよ。いくら高額な化粧品を使っても、あまり結果には変化がないとおもいます。悲しい事にどんな化粧品を使おうと、老化はとめられません。まして、まだ19才、100円ショップで買う化粧品だって良いじゃありませんか。同じお金を使うなら、内面を磨く事に使って欲しいです。

こういう所へ相談しようとしているんだから、御自分でも怪しいなと感じているんでしょ。
どっちにしろ、やめた方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

 はっきり言って、キャッチセールスです。

これは街で声をかけられたのですか?それとも自宅に訪問販売にこられたのですか?
どっちにしても2年で40万は高いですよ。
私の場合、普通の値段で一通り買っても、次の通りです。
・化粧水 3,000円
・乳液  3,500円
・下地  3,000円×2
・ファンデーション3,000円×2
これが1年間で使用する金額です。
合計しても18,500円ですよね。

私は以前某訪問化粧品会社(TVCMも放送している)に、肌年齢40代だと言われ、10万の化粧品を買わされました。当時19歳だった私には40代と言われたことがかなりショックだったのですが、私はニキビに悩まされたこともなく、結構肌はきれいな方でした。友達にこの話をした所、「絶対だまされたよ!」と言われました。化粧品は特にすばらしい使い心地というわけでもなく、無理やり買わされたパックはい未だに残っています。(使うと肌がひりひりしてしまうので使えません。)

 エステなどで使う化粧品と言っても信用はできませんよ。私は契約しないことをお勧めします。この手のキャッチセールスって最近増えてるんですよね。「美容院なんですけど・・・。」って若い大学生くらいの男の人が声をかけてきて、事務所に連れて行かれ、化粧品を売りつけられるというパターンです。一番いいのはついていかないことですが、もしついていったとしても、「一晩考える」と言って、電話で断るしかないでしょう。marie21さんは未成年ですから、「親がだめと言っている」と言って断ったらいかがでしょう。40万だとローンを組むんですよね?親の承諾が必要なはずですから。

 化粧品は、特に問題がないなら、100円ショップのでいいのではないですか?私は使ったことありませんが・・・。

気をつけて下さいね!この手の勧誘!!
    • good
    • 0

化粧品は高いから,いいのではありません.皮膚からの吸収は知れています.


エステで使うからいいと思うのは、いろんな理屈で説明するから,高くなって当たり前と思うのです.一番いいのはバランスのとれた食事です.
医師の薬でもそんな高いものはないでしょうね.あなたがいいまで使っていた化粧品でも十分良かったのであれば,それでいいと思いますよ.
高い化粧品を使っているのは見栄だけです。誰も黙っていたら,わかりませんよ,
人間が良くなるわけでもありません。牛乳も化粧品ですよ.
断りましょう。
    • good
    • 0

悪徳商法に引っ掛かりましたね。


モニターということで、気軽に話に乗ったのだと思います。
モニターなら只で使えると思っていたのではないでしょうか。それが高額の契約になるのなら、そのことに悩むべきでしたね。

契約時に親の同意を得ましたか?
未成年の場合、契約書に親権者が同意して署名捺印している必要があります。(参考URL)

すぐに解約しましょう。
トラブルを回避するために、国民生活センターに相談して、助言を受けたほうが良いでしょう。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/akusitu/c …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。

Q化粧水&乳液の一体化した化粧品について

今度、1年間の長期旅行をする予定です。
そこで、荷物を減らしたいため 化粧水&乳液の一体型のコスメを探しています。
また、洗顔&選択洗剤&(可能ならシャンプーも)可能な石鹸も探しています。
知っている方、使っている方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル」はどうでしょうか?少し高いですが沢山入っていますし、これ一つで化粧水・乳液・美容液・美白・化粧下地などの役目がはたせます。私も以前使っていましたが、なかなか良かったです。以下のホームページにて無料サンプルももらえるようなので、興味がおありでしたらどうぞ。

参考URL:http://www.ci-labo.com/

Q基礎化粧品について:乾燥肌には化粧水?乳液?

先日行きつけの化粧品店に行きました。
よく担当して下さるスタッフの方と化粧水と乳液のつける量の話題になったとき、
そのスタッフさんが、
乾燥するなら化粧水をやや多めにつけるといい
と言ったのですが、後日同じ店を訪れた際、別のスタッフさんが
乾燥するなら乳液をやや多めにつけるといい
と言いました。

実際のところどちらが乾燥に良いのでしょうか。勿論個人差があることは前提であることは承知です。
私の現状の肌は特に皮が剥けるほど乾燥しておらず、見た目でも普通ですが、
肌の水分量・油量をチェックする器具で計ると乾燥を示します。
化粧水は手のひらに500円玉ほど、
乳液はだいたいチップの先端に1cm未満ほどとって使っています。

乾燥を改善するに重要なのはどちらか、詳しい方、実際使っていて実感があると感じた方、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者さんが書いていらっしゃるように、器具でなければ乾燥がわからないくらいの乾燥肌、という肌タイプなら、化粧品と乳液の両方とも必要という前提で、その日その日の肌の状態に合わせてどっちを多くするかを決めたらいいと思います。

肌の状態は湿度などの外的条件や食事や睡眠などの内的な要因でけっこう変わりますよ。質問者さんが肌の今の状態を見て、ちょっと水分がほしいと思ったら化粧水を、もう少し潤い感が欲しと思ったら乳液を、というようにすればいいのだと思います。

Q無印良品の化粧品について質問です。『敏感肌用・高保湿』と『オーガニック保湿』とどちらの化粧水&乳液の

無印良品の化粧品について質問です。『敏感肌用・高保湿』と『オーガニック保湿』とどちらの化粧水&乳液の方が保湿力高いでしょうか?もちろん年齢や肌質にもよるかと思いますが、使った事のある方の感想を知りたくて。。当方50歳で、目の周り乾燥気味です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

無印のコスメは、サンスターだったと記憶しています。
オーガニックも色々あり、合う合わないもあります。

年齢を考えると、すこし年齢層が低いかと思います。
一回使用しましたが、何だか使用感が合わず辞めました。
今は某メーカーを使用しています。
いろんなメーカーでサンプルをもらって、決めました。

Q100均の化粧用具ってつかえるんですか? 友達に 『興味あるなら100均の化粧品買ってみれば?』 と

100均の化粧用具ってつかえるんですか?
友達に
『興味あるなら100均の化粧品買ってみれば?』
と言われたのですが個人的にイマイチ百均の化粧品て性能が良くない気がするのですがいいのですか?

Aベストアンサー

ATWペンシルコンシーラー
家内が気に入っています。

最近探しましたが すでに廃盤になったようですが、たまたま数件目に行ったキャンドゥで2本だけ残っていたものを探し当て、宝物のようにして使っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報