アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のアパートに10年住んでるのですが ある時 換気扇の掃除をする為 椅子の上に乗って掃除をしてたらバランスをくずして 壁に 握りこぶし大の 穴を開けてしまいました。出る時修繕費を払うのは 当然ですが アパートの火災保険がきくのでしょうか?

A 回答 (4件)

要するに借家人賠償責任補償で対応できるか?という問題ですよね。


借家人賠償責任補償が火災保険に付帯されていれば対象になります。
まあ通常はセットになってますけどね。

椅子の上に乗って掃除していてバランス崩した結果ですから、あくまで事故ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく見たら付帯されてました。あとで保険屋さんに確認してみます。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/03 10:47

あなたが掛けている保険ですか?でしたら保険屋さんにご相談ください。


大家さんが掛けている保険でしたら何故不注意事故に保険を使うか疑問です。
    • good
    • 0

火事じゃないので、効きません

    • good
    • 0

> 出る時修繕費を払うのは 当然ですが


当然支払義務が生じます。
    
> アパートの火災保険がきくのでしょうか?
火事でもないのに火災保険???
あなたが修繕費を払わず、保険金で賄うの?
間違っても火災保険など出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!