アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

現在windows10を使用しております。パソコン購入時からインストールしてあります。
電源を切らずに放置しているとスリープモードのような状態になるのですが、
起動時パソコン本体の稼働音はしているもののディスプレイになにも映らず、
強制終了のうち再起動したことが2回ありました。

今日はその2回目だったのですが、強制終了の後電源をいれ起動させて普段通りパソコンを使用しはじめて数分でブルースクリーンになりました。
「問題が発生したためPCを再起動する必要があります 自動的に再起動します」という文章と、「MEMORY_MANAGEMENT」を検索してみなさいというようなお知らせが出ていました。

再起動の後、windows10が起動することなく「インターフェースがサポートされていません」というエラーメッセージのみが真っ暗な画面にぽつんと出ているだけの状態になってしまいました。
キーボードでOKを選択しても延々と同じメッセージが出るだけです。

エラーメッセージには
「C:\program Files\Wacom_tablet.exe インターフェースがサポートされていません」
と表示されています。

切実に解決方法を探しています。
どうかお力をか貸して頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

こんにちは、回答どうもありがとうございます!
    キーボード以外のものを全て外し再起動しましたが、やはり同じ画面に戻ってしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 10:37
  • うーん・・・

ご回答ありがとうございます!
    先日windows10版のものを選んでダウンロードしたのですが、そういった場合でも対応しないことはあるのでしょうか。

削除を試してみたいのですが、サインインする前にエラーメッセージのみの真っ暗な画面になります。
    この状態から削除する場合、どのような方法がありますでしょうか・・・

なんでも伺ってしまってすみません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 10:41
  • 二番目に回答頂いた方にへのお礼の文章の内容を間違えて投稿してしまいました。申し訳ありません。
    補足2のコメントがお礼の際お送りしたかった文章になります。

A 回答 (2件)

こんにちは

Wacom_tablet.exe
…ワコムのタブレットがうまく作動できていないようです。
 いったん外して、再起動してみてください。

念のため、キーボードとマウス以外の周辺機器(プリンタ、スキャナ、デジカメ、MP3プレイヤ、スマホ)なども外しておいてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

キーボード以外のものを全て外し再起動しましたが、やはり同じ画面に戻ってしまいます。

>C:\program Files\Wacom_tablet.exe 

これを削除するか、どうしても使いたいのであれば、ワコムが10に対応しているのかを調べましょう。
もしわからなかったら、ワコムに聞いてみまししょう。
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼