アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からよろしくお願いいたします
人間関係で悩んでいます
異性の仲の良い同僚がいました
少なくとも私はそうお願いいたしますいました
電話もかかってきたりかけたり しかし様々な事情で退社しました その時困った事あったらいつでも相談にのるからと言われました 有難いって思いました
しかし電話してもメールしてもシカト
何故か分からず悩んでいました
しばらくして共通の知人から貴女あの男性にストーカーしたらしいねと言われました まったくの事実無根です しかしその男性は周りの人達にそう伝えたみたいなのです 鳥肌が立ちました
人間関係って難しいけど ストーカーは断じてしておりません
電話もメールもつながらないから数回しました
1ヶ月に三回ぐらいです
皆様男性は何故そんな嘘つくのでしょうか?正直人間が怖いです

A 回答 (2件)

仲がよいと思っていた人に無視されたら嫌ですよね、、、

でも事情があって退職したのであれば、なにか悩みなどあったのではないですか?人と話したくない環境とか。

その方ではないので、あくまで想定でしかありませんが、
あなたから連絡がきて、返事をする前に、立て続けに連絡が来て迷惑に感じていたのではないですか?

私は職場で仲がよかった異性(職場の中だけ。プライベートは関わってない方)と辞めたあとも連絡を取っていましたが、返事をしてないのに連絡(用件がないメール)が何度も来て、ちょっと気持ち悪く感じるようになり、1ヶ月くらいでその方を苦手になりました。その方を知っている人に連絡がよく来ることについて相談したこともありました。

もしかしたら質問者さんの職場の方も他の方に相談していて伝わり方がもつれてストーカーと伝わってしまったのかもしれませんよ。

メールの内容にもよるとは思うのですが、連絡がないのに1ヶ月に三回は個人的に頻度が多いと思います。

いつでも相談に乗るよ。
と言った言葉はある程度仲がよければ交わす言葉だとは思いますが、状況もあると思います。
相手の方が悩んでいたり、忙しいときと言うのは悩みを聞くことは難しいと思いますし、あなたが〝仲がよい同僚”と思うのであれば、『いつでも相談に乗るって言ったのに』と思わずにそこは理解してあげてもいいと思います。

自分が仲の良い方に無視されたりストーカーと言われたらとても嫌だし悲しく思いますが、
相手にそう印象付けてしまう〝なにか”をしてしまったのでしょう、、、

「いつでも相談に乗るって言ったのに」
「何故嘘をつくんだろう」
相手の気持ちは本人しかわからないと思うので、
どうしてそう思わせてしまったのか?そこを考えてみたほうがいいと思います。
    • 2

>皆様男性は何故そんな嘘つくのでしょうか?正直人間が怖いです

この書き方だとかなり誤解を生む。
あくまで「その男性」はという事例です。

その人がかなり変わった人だからでしょう。
    • 0