アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着ることのない着物の処分に困っています。着物の買い取り業者さんには断られました。
不要になった着物はどのように処分したらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

お邪魔します、



当方親族が亡くなった折にも、着物の処分困りましたが矢張り内容次第です、
縮緬の細かい柄行などは喜んで引き取ってくれます、鹿の子の襦袢なども、
総数で70点くらいは有りましたがオール引取りの条件で9千円でした、

引き取り手は、所謂骨董屋さん、
其れも書画骨董のみを扱う店舗では無く古物や玩具・民具・何でもござれ的な店舗です、
幸い近くに有りましたので、話を持ちかけたところ店主がやってきて見ると言ってもほんとに一瞬目を走らせるだけだけですが、此れを全部ですか?、「そうです、指値は1万3千円、で如何?、」
少しやり取りが有って最終は9千円でした、

着物を引き取ると謳う業者では中々引き取ってくれません、
二束三文でも、持って帰ってくれるだけでもの業者はホント限られてます、

質問者さんも、此処は根気良く当たって見られる以外には方法は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/10/10 16:00

着物の端切れの寄付を募っています。


http://ameblo.jp/gimpluencer/entry-12197415245.h …

あなた様も端切れでぬいぐるみや小物を作って、ネットオークションで販売してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/10/10 15:59

でも、喪服とかでもは洋服にリサイクル縫ったのを購入した事あります。

焼物のペンダントしたり滑稽なスタイルが、好きな人もいるからリサイクルは安いが捨てられるよりは復活すると。着物屋さんは、着物流行り廃りあるから二束三文になりやすい。皆が喜ぶようにリフォームする店に持ち込んでみては?安いだろうけど引き取りは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/10/10 16:00

断られたとは意外ですね。


余程状態が悪い、古い着物なのでしょうか?
いくつかあたってそれでも引き取ってもらえないようなら、あとはごみにするしかないでしょうかね。
生地が傷んでなければリフォームという手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/10/10 16:00

端切れで探したらよい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/10/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!