プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは北国の1万人以下の田舎町に住んでいます。冬は平均気温が-8度~13℃くらいになるのですが、雑種の犬を外で飼っていました。私は10歳くらいの子供だったのですが、親は全面的に私に犬の世話を任せ、たぶん3週間近くかそのくらい、散歩とうんち取りをサボったことがありました。うんちはカチカチに凍り、あまり匂うような状態ではなかったので、父は、「自分で面倒を見たい!!!」と言うわがままで泣き叫ぶ娘の言いなりになり、犬を放っておき、母は散歩をさせるべきだと思っていたようです。

この場合、私は精神異常な子供だと思いますか?私は、31歳女性ですが、28歳ごろ発達障害(アスペルガー)と、31歳で統合失調症と診断されました。わたしは、精神異常な、変質者だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は重症の統合失調症だということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/04 19:22
  • わたしは今、自分自身が「うんこ」だと感じてしまっている状態です。天罰なのかもしれませんしよくわかりませんが、この気分を変えるためには、ひたすら反省するだけしかないのでしょうか?「もう反省しているからあなたは大丈夫」と、言われたりしたのですが…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/04 19:28

A 回答 (4件)

精神の問題があろうがなかろうが、さぼるやつはさぼる。


で、餌やっていたからうんこしていたとかんがえると、必要最低限の世話はしていたようなので、責任感ゼロというわけでもないだろう。 まあ、小学生であれば、育て方によっては自分の思い通りにならないと泣き叫ぶ子供もいるが、それが全員精神に問題を持っているわけではないだろうけど、、、

統合失調が精神異常な変質者かと聞かれると、そういう人もいるかもしれないが、ほとんどの人はそうではないと思います。 統合失調は精神の以上の一つですが、変質者というのは日常的に、主に性的に変な行動をする人のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます m(__)m ちょっと自分がわからなくなり、質問をしてしまった次第です。

お礼日時:2016/10/03 12:04

はい。



貴女は生き物の世話はするべきではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。。。そうですよね、世話はしません。

お礼日時:2016/10/03 11:54

重篤患者です。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。そうですよね、犬は畜生だと言う方もいますが、盲導犬のように人間にとっては神でもあり、そう思われても仕方ないくらいかわいそうなことだったとは、思っています。

お礼日時:2016/10/03 11:48

通りすがりですみません


コレだけの情報で異常者や変質者と決める事は困難だと思います。10歳の子供のすることだから、やる気の波やいろいろあると思います。考え込むよりアハハって、笑いましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。m(__)m そうですね、両親からは「そんなこと忘れなさい!」と良く言われます・・・

お礼日時:2016/10/03 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!