プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2社内定頂いていましたが
片方に決め
もう片方はお断りの電話をしました。

そしてそのもう1社に電話をかけたところ
担当が不在だったので
結局3日後の今日かかってきました。

働いて欲しいと言われていて
あとは電話で入社日を決めるだけでした。

しかし今日の電話でやはり取らないと言われました。

理由は前働いてた人と私が同じ地域に住んでいて、その方が遠いからという理由で辞めたからって言うのと、母子家庭だからだと言われました。

それを話した上で向こうも納得して内定を頂いていました。

こんなのってありですか?
勝手だと思いませんか。

出産間際に糞に裏切られてやっと離婚調停まとまって離婚できて
やっと仕事も決まって入社日を決めるだけだったからと車も探してもらってました。

それなのに急に内定取り消し
理由が全く納得出来ないし。

母子家庭で子供が小さいのも、親から援助してもらってることも、全て包み隠さず話して、それでもうちで働いて欲しいと言われたから他の会社はお断りしてそこに決めました。

それなのにあんまりだと思うのは私だけでしょうか。

自分の人生がクソすぎてそろそろ疲れました。

大手の会社ってなんでそんなクズばかりが集まってるんでしょうか。

元旦那がいた会社も日本で知らない人はいないんじゃない?ってくらい大きな会社の支店で、そこに限ってはかけ直すって言った電話すらかけ直してこないクズ会社です。

私が内定を頂いてた会社もかなり大きな所でした。

大きな会社だったら何をしてもいいんでしょうか。

自分の人生がクソすぎてマジで嫌気がさしてます。
それはもう全員殺したくなるレベルに。

会社って母子家庭に対して何してもいいんですねー
児童扶養手当を不正受給してるやつだって世の中いくらでもいるし
真面目にやろうとすると馬鹿な目にしかあわないんですねー

クソ会社に復讐したいです
糞な元旦那にも復讐したいです
何か案がある方お願いします

前向きに頑張っていましたが限界です

どうせだからこの際精神疾患者ってことを利用してやろうかとすら思います

A 回答 (4件)

基本、会社が悪いとは思いますけど・・。


質問者さんの様な人物を採用しなかった会社の判断は、結果的には妥当とも感じます。

質問者さんの文章を読むと、「保育園落ちた日本死ね」と言うブログを思い出します。
大いに反響があり、共感もあった一方では、反感を持つ人も多く、要は「賛否両論」です。
会社の採用人事などは、圧倒的多数の支持などをもとに行われるものであって、賛否両論がある人物は、ちょっと難しい位置付けです。

また、社会や会社の現実は、キレイ事だけではないけど、とは言え、心根の汚い人間を好んで採用するほど、汚れまくっているワケでもありません。

すなわち、遠距離とかシングルマザーが、たちまち悪いワケではないですが、「クソ会社に復讐したい」など、スグに不平不満をブチまけて、復讐まで考える様な人物は、会社や社会は排除したい本能はあるかと思います。

社会なんてのは、自分の思い通りにならないことの方が「普通」です。
その普通が発生した都度、復讐されちゃ、社会や会社は、堪ったものではありません。
    • good
    • 2

それは悔しいですね、ムカつきますね。



でも、そんなクソ会社に行かなくて良かったじゃないですか!

そんなクソ会社に無駄な労力や精神的苦痛を強いられる方が、よっぽど辛いし悲しいですよ。

こちらが何を言おうが、そのクソ会社は、内定通知書などのエビデンスを求めてくるだろうし、担当者も保身の為に平気で嘘をつくと思います。

心機一転、次の就活にエネルギーを使われる方が絶対良いですよ。

P.S.
ゼミの先輩は、最終面接で落とされたその日、その会社の駐車場に夜中に行って、いっぱいウンコしてきたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたい仕事だと資格があっても女だからとか、遠いからとか、母子家庭だとかで落とされますからねー。
親は援助してくれないくせに国からは児童扶養手当受けれる範囲じゃないしもうカス過ぎてむかつきます。

稼げない職種でどうやって母子家庭でやれっていうのかって本気で思います。

愚痴になってすみません。

お礼日時:2016/10/03 19:29

母子家庭とかはプライベートのことなのでそもそも会社に伝えなくていいことです。


それを理由に内定取り消しはありえません。

遠いというのも妥当な理由では無いですね。

労働基準監督署かハローワークに相談するのもいいですが、
お金と時間に余裕があるなら
内容証明(裁判をすると匂わせる)を送りつけて、だめなら弁護士に相談して裁判というのがいいですね。

内容証明文章例(内定取り消しのフォーマットはないですが)
http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/bunrei.htm

e内容証明(インターネットから送れるみたいですよ)
http://www.post.japanpost.jp/service/enaiyo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
わかりました
労基に相談してみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/03 15:14

貴方の心がクソですね。



貴方は面接した会社に縁がなかっただけです。
会社にも、理由があります。
正式に契約書を交わしてないのだから色々言っても相手にされません。

素直に諦めましょう!
そんな事にエネルギー使う位なら
次探した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クソはクソらしくクソな人生送りますよ

クソと言っていただき光栄です

さっさと死んで終わらせます
どーもありがとうございました
一番楽な道を選ばせていただき

お礼日時:2016/10/03 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!