アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に遊ぶ約束破られたんですが、
その代わりの案として「前貴方が忘れ物したとき貸してあげたから、それが代わりの案で良いよね」
とか言われました。
普通、遊ぶのを別の日にするとかじゃないと思うんですが…
友達の案だと約束がなかったことになるし納得しかねます。。。

この友達の対応はどう思いますか?

A 回答 (4件)

このような人間と仲良くして得は有りません。

損はあってもです。
    • good
    • 0

貸してあげた過去が案??


「言わんとしている事は分かるけど 言っている言葉の意味は分からない。」
とでも言ってあげたいですね。
でもまぁ 言葉尻を言い合ってもどうしようもないですし。
とりあえずは 前の件とチャラにして欲しいようですね。
それなら あなたは謝って貰いましたか?
借りた時に あなたはきちんとお礼を言った事と思います。
借りた件と破った件をチャラにして欲しいなら その辺はきちんとして欲しいと私なら言いそうですけどね。

本来であればあなたの言うように別の日を謝罪とともに連絡をしてくるのが一般的だと思います。
自分を悪くない事にしたいようですけど、みみっちいというかなんというか。
自分が悪い時に謝れない人は成長がないんですよね。糧になっていないから。

とりあえず 今回の件ではお友達が色々とおかしいと私も思います。
まぁとりあえずは言い合いをしてもしょうがないので
今回は「不満は残るけど今回はチャラにする。じゃあ代替えではなく新規に約束をしよう。いつにする?」いった方が良いと思いますよ。
嫌な思いをしましたね。
ご心労お察しします。
    • good
    • 1

約束を破ったら、まず「ごめんなさい」と謝ることが大事ですね。



言い訳を考えたり、過ぎたことを、恩を着せるようにするのは、その友達の心の狭さと歪んだ考え方があるからです。

そういう人と付き合っていくと、何かと振り回されてしまうものです。
自分の意志をしっかり持つようにして、おかしいと思ったら、おかしいと言ってあげることも大事ですよ。
    • good
    • 2

その友達は間違っています!「どんなに貸しが有っても、今回の問題と前回の事は、次元が違う。

」とハッキリ言って下さい。それでも未だ気付かないなら、連絡を取らず、距離を置いて見ては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!