アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方の眠気について

学生です。
最近夕方が物凄く眠たいです。
寝てしまうと、夜の11時とかに起きてしまって、それから眠れなくなり4時くらいまで起きてしまいます。
頑張って耐えてたら、逆に夜が眠れません。

眠気が来ると、胃が痛くなったり、立ちくらみやふらふらしたり、心臓や脈の動きが速くなったりします。

ストレス等は殆どないと思います。

解決方法を教えてください!

A 回答 (5件)

夕方(実際は時間は問わず)10~15分程眠く成ったら寝る癖を付けると夜の睡眠の邪魔にならない。

頭もスッキリします。寝そうに成ったら30分後位にタイマーが成る様にしておけばそのまま寝続ける事もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしてみます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 16:52

私は少々気分が悪くても思いきって散歩に行ったり、お風呂に入ると気分転換になって目が覚めますよ!

    • good
    • 0

そういう人知ってます。



その人は 体の欲求に逆らわず寝たいときに寝てたみたいです。
学校から帰って食事したらバタンキュ~で寝てしまい、夜中にハッと目覚め風呂に入りそれから勉強。明け方眠くなって数時間仮眠とって学校へ、そしてまた帰宅後食事で眠く…の繰り返し

でもその人現役で難関大に合格しましたよ。

夜はちゃんと寝ましょう、みたいに言われますが 人によって合う合わないがあると思います。

ご自分に合うスタイルを探していいんじゃないですか?
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お昼ご飯は炭水化物を多く取りますか?


私も最近気づいたのですが、お昼にご飯(米)をたくさん取ると
必ず午後に眠くなることに気づきました。
夜たっぷり寝ているのに必ずまた眠くなるのです。

もし、お昼に炭水化物をとっているのであれば
控えてみてはいかがですか。
参考まで。
    • good
    • 0

病院にいってみてもらってください!


私の友達も肺に穴が見つかって早めに見つかり大丈夫でしたので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は最終手段にしようと思ってます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!