プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者の「ガム離れ」 理由は“面倒くさいお菓子”だから?あなたはどのくらいの頻度でガムを買いますか?

参考URL:若者の「ガム離れ」 理由は“面倒くさいお菓子”だから?
http://news.goo.ne.jp/article/dot/trend/dot-2016 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

「面倒くさいお菓子」だと思った事はありませんが、ガムを噛む頻度は減り購入についても数年前にボトルで購入したのが最後だと思います。



遠足などではガム禁止(アメも禁止の所もあり)になっていますし、噛みながらの会話やしぐさは見ていてあまりいいものではないですし、「クチャ、クチャ」と音がするのも問題なのかもしれません。
    • good
    • 0

言われてみれば全然食べません…顎鍛えたかったらお煎餅かさきいか食べればいいし。


公共の場とか仕事中にくちゃくちゃしてる人ってなんか幻滅する…
    • good
    • 0

>若者の「ガム離れ」 理由は“面倒くさい



道理で、顎の未発達なヤツらばかりな訳だ。
「若者の「ガム離れ」 理由は“面倒くさいお」の回答画像10
    • good
    • 3

ガムは最後、出さなければならないですから、自分も食べにくいですし、友達にもあげづらいですね…笑


それに、ガムを噛みすぎるとお腹を壊すこともあるみたいなので、それなら普通にお菓子を買ったほうがいいかなって感じです笑
    • good
    • 1

昔ほどかまなくなりましたね…


捨てる場所の問題もありますが、ここ何年かは買ってませんね。
    • good
    • 1

ほぼ毎日。

歯に良いと思っています。眠気覚まし、顎の筋肉の強化。口寂しさも紛れダイエットにも多分なります。
    • good
    • 1

ニンニク食べたら噛みます。

出したことありません。飲み込んでしまいますから。
    • good
    • 0

ガム、買いません。

 噛んだ後、出さなきゃいけないし。タブレットならたまに買いますが。
    • good
    • 1

年に数度食べる程度、それももらったものを。

タブレット製品でもスッとするしゴミも少ない気軽ですね。
    • good
    • 0

月に3~4回、キシリトールガムを買います。


1ボトル150粒入りで(と言っても2粒食べないとガム1枚分のボリュームにならないので、実質75個入りに当たると思いますが)それを月に3~4個は自分でも食べ過ぎだと思います。が、やめられません。

私の愛用しているのはトクホの砂糖不使用のもので、これを食べるようになってから虫歯になりにくくなりました。食後、歯の裏がザラザラし出すまでの時間が非常に長くなったし、キシリトールが虫歯菌を殺しているのだと思います。
一時あまりにガム代がかかるのでやめてみたことがあるのですが、便秘になりました。そこで久しぶりにキシリガムを買って数十個食べたら、トイレに駆け込むことになりました。
嬉しいのは、便秘に利く割にお腹が痛くならないことです。便秘薬はどれもお腹が下る痛みを覚悟して飲みますが、キシリトールの場合、ものすごい勢いでトイレに行きたくなる割に、痛くはないのです。
(しかしものすごい勢いで下らせるという事は、体の方では人工甘味料を「毒」だと認識しているのでしょうね…そう考えると怖いですが。)

そういう訳でヘビーユーザーになってしまいました。
ヘビースモーカーの人がどうしても煙草をやめられないというのを聞きますが、気持ちが少しわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!