プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校一年生です。
高校生になり、イエスキリストは唯一の神様だと分かり今度洗練を受けます。

私は、自分が救われてとても嬉しいし、みんなにも知ってほしいと願っています。

まだイエスキリストを信じていない人に質問なのですがどうして神様を受け入れることができないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

洗礼な。

 本気なら、間違えるポイントではないな。

まあ、宗教というのは個人の考え方だから、あなたが何を信じているかに関して他人がとやかく言う筋合いがないのと同じレベルで、他人が何を信じているかについてとやかく言う必要はない。

あなたが、自分の人生(生き様)でそれを示せばよいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
良い薬を知っているのに、それを友達に教えずに自分だけの物にするのは間違っているのと同じで、人に伝えるのも神様を知った人のやるべき事だと思います。
でも、自分の生き様で示すというのはたしかに正しいなと思いました。
毎日の生活の中で、正しい行いをして示していきたいです。

お礼日時:2016/10/03 18:24

信仰心は生きる上で『芯」となる部分なので否定はしません。


迷った時の救いともなりますしね。

>良い薬を知っているのに、それを友達に教えずに自分だけの物にするのは間違っているのと同じで

貴方にとっては良薬でも、他者にとっては毒となる場合だってあるのです。
信仰心を持つことは決して悪いことではないけど、他者は、仏教なり無宗教なりその人が生きる上で選択していること。
苦悩で押しつぶされそうになり、宗教に入る方もいるでしょう。
宗教に入るきっかけなど千差万別、年齢も必要ありませんね。

キリストの言葉で『信じるものは救われる』というのがありましたが
詳しくはありませんが、確かこういう言葉もありましたね。
『万人救済主義』信じない人も救われるという思想です。全ての神によって救済を受ける。
キリストでなくてもいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 20:04

もう少し、キリスト教を勉強しましょう。



ナザレのイエスは自らは人間であり、神様の子供であり、人は皆、神様の子だと言っています。
全く唯一の、神様ではありませんよ!
ナザレのイエスは、敬虔なユダヤ教徒です。

ちなみに現在のカソリックは、実際にはパウロ教と言えます。
キリストの教えに近いのは、どちらかと言えばプロテスタントの方でしょう。

映画などでは、パウロはキリストと共に布教活動を行っているシーンがありますが、歴史学者や考古学者の見解では、パウロはキリストとは面識がありません。
同時代に生きていたことは間違いありませんが、実際にキリストのお教えを直接受けた事実はありません。

また、パウロは当時のユダヤ人としては珍しく、ローマの市民権を持っていました。
ローマ帝国は市民のキリスト教への広まりを止めることができず国教に代えましたが、パウロも時代の衰勢をみて改宗しているのです。
パウロも敬虔なユダヤ教徒です。

パウロがまとめ上げた教えをキリストが死んで300~400年後ぐらいに教会が、現在のカソリックをの原型を作り上げています。
この時に教会が、キリストを人間から神に変更してしまったのです。
布教を広めるには、その方が都合が善かったのでしょう!?

真実を認識しないと自己満足だけで、真に心が救済されるようなことはありませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私はプロテスタントです。

まだたくさん知っていかなければなと思いました。
私は正しく聖書を知り真実をみんなが知る事ができてほしいです。

お礼日時:2016/10/03 20:08

一人息子を失った母親は病んで自殺した。


父親も息子の死と妻の自殺に耐えられずに精神が崩壊した。
それも神様とやらの愛ならば、そんな神を受け入れることなんてできないね。
形而上学的な存在に依存して心の安らぎを求めるのはかまわないが、他人にまでそれを信じろだのと抜かす奴は胡散臭くてかなわない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
神様は人間にはできない、考えられない事ができるお方です。
どうか救われますように。

お礼日時:2016/10/03 20:13

> どうして神様を受け入れることができないのでしょうか?



自問自答すりゃ、簡単でしょう・・。
アナタが他の神を受け入れるなら、他人も他の神を受け入れますが。
アナタが他の神を否定するなら、他人もアナタの神を否定しますよ。

また、他の宗教を勧誘する前に、近場から問題解決して欲しいところです。
たとえば、根源は近く、同じく一神教のイスラム教あたり。
「汝の敵を愛せ」「右を打たれたら左」のキリスト教が、むしろ宗教的対立構造の中心になってますがな・・。

あるいは、カトリックとプロテスタントとか。
こちらは、同じキリスト教徒でも、アナタの中に居るキリストと、他の人の中にいるキリストは、似て非なるものである証左です。

これでは、とても「唯一の神」とは思えませんが、まずは唯一神の御業でこれらの問題を解決してくださいな。
そしたらキリストを信奉しても良いですよ。

アナタにとって良薬でも、他人にとっては毒薬かも知れません。
薬の選定や処方して良いのは、医師などであって、洗礼を受けた程度では、看護士学校に入学したばかりと言うところです。
いきなり医師の真似事は危険なので、やめておいた方が無難ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もクリスチャンとしてもまだまだ子供なので、これから成長し神様に喜ばれる者となりたいです。
私はクリスチャンホームなので、すんなり教会にも行けたし受け入れられたのかもしれませんね。

自分の敵を愛する事はとても難しいです。でもだからこそ神様の力が必要なんだと思います。
罪人である私達はイエス様のおかげで神様に許されたのだから、私達も許しあわなければいけないですね。

お礼日時:2016/10/03 19:29

私が見たのはアメリカの人たちです。

白人も黒人も、信じる人もいれば信じない人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 19:56

八百万の神様を信じてるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 19:56

あなたが宗教を信じ、その結果幸せならそれでいいと思います。


他の人も、それぞれの信念を持ち、それぞれ幸せなんです。

宗教が必要のない人に、宗教を押し付けるのは良くないですよね?

あなたの周りの苦しんでいる人にのみ、勧めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
押し付けても意味はないですよね。
その人の心が大事です。
1人でも多くの人に天国への切符が渡されますように。

お礼日時:2016/10/03 19:34

キリストは神ではなく神の子です。


まあ三位一体説で考えれば、神、精霊、キリストは一体なんですが。

たとえば、神を信じて正しい行いをした人は死んでから天国に行く。
神を信じないで悪いことばかりをした人は地獄へ行くとなってますね。
人間をそんなにはっきり2つに分けられるでしょうか。
ほとんどの人は、良い面も悪い面も持っていて灰色です。みんな濃い灰色や
薄い灰色などさまざまです。これを天国行きと地獄行きに分けられますか。
境目の人は、ほんのちょっとの違いで全く正反対の場所へ行かされるんですよ。

たとえ神でも、そんな分別は不可能だし、もしやったら極めて理不尽です
そんなキリスト教を信じる人はお人よしで低能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
唯一の神様の子供として地上に送られ、私達の罪を背負い救いの道を開くために十字架につけられ、そして3日後に復活して神様の右の座につきました。
私達は罪人でたとえクリスチャンであったとしても、悪い思いや考え、行いをしてしまうこともあります。
ですがそれを悔い改めれば救われると書いてあります。
私達の心のすべてを知っておられる方ですから、人間にはできないことをなさるお方です。
低脳なんて言葉を言われたら嫌ですよね?
人にされたくない事は自分もしてはダメですよ。

お礼日時:2016/10/03 19:17

洗練じゃ説得力無し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
また、間違えを指摘してくださりありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!