プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://okwave.jp/qa/q9237091/a25745733.html

私は物凄くこの質問に対して腹が立つと同時に、
「規約違反ではない」と言い切るサイトに怒り新党です!
(マツコ・デラックスさんと有吉さんに聞いてほしいくらいです)
質問者は現実を全く知らないで質問を立てています。
皆さんはどう思われますか?

*簡素なお礼になる事をお許しください。

質問者からの補足コメント

  • 回答を頂いてるのに申し訳ございませんが・・・

    >あなたがその「現実」を社会に発信し知らしめることなのでは。
    URLを貼り付けて、こういう障碍者を誹謗中傷する質問が実在する事。また、
    それを「規約違反ではない」と言い張るQ&Aサイトがある事を
    自分なりに発信しています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/04 02:53

A 回答 (8件)

>判断基準はこちらでいたしますので


私はOKにも登録しているので、この質問は確かに見た記憶があります。
まず運営との間の経験から言えば、削除要請に対しては向こうは型通りの返答で返ってきます。
恐らく打ち込んでいるのではなくて、何かのひな型文章をそのまま出しているのでしょう。
私はそういう時は親会社に対して、“広告で禄を食んでいる以上は、こういう問題に対して通過儀礼的に文章を返すのではなくて、担当者からの具体的な意見を言うのが、サイト運営者としての義務ではないですか?”と返します。
そうすると今度は、きちんと担当者から理由説明が頂けます。
まずはそうやってみてはどうですか?

で、この件ですが、確かに主義・主張にあふれてかつ唯我独尊的な内容ですが、むしろ何の知識もない、人工透析の制度も分かっていない「素人」の戯言として、傍らから傍観する方が賢いような気がします。
私は常々言っていますが、“こういう人もいるんだ”という感覚で見ています。
確か私は、この人からはブロックされていると思います。
そういう人なんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普段なら読み流して終われるんですが、
今回の書き込みはあまりにも酷いのでサポートに電話でも
透析に関しての間違い点・透析患者が読んだ時のショックを
考えてみてください・・と削除依頼したんですが・・・

私自身、透析を受けていた結婚まじかの彼女を
突然の脳内出血で亡くしてるので余計に敏感になってしまったのかもしれません。

有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/04 02:30

ばんばんブゥ



>皆さんはどう思われますか?

だって、その場、その場で適当なことを言って、約束を守らない社長がトップなんだから
文句いっても、どうしようもないでしょ
サイトが、「規約違反ではない」と言い切るのなら、そういうサイトだと認識すればいいだけブゥ

いまだに、子ブたんが、利用者であるかのように表示しているし、
ビューの数を増やすために、わけのわからんことしたり、
金のためなら、なんでもやるというサイトだと思っているですブゥ

だから、ゴミサイトだと思って、子ブたんはかかわらないのですブゥ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ko co コ 子ブたん お久しぶりです。お元気ですか?

今回は他の方の回答で落ち着き、納得できました。

未だに、昔gooで登録されてた方がファン登録・・・
水増しはすさまじい勢いですね・・
有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/04 02:44

規約違反と排斥する質問ではないと思います。

書き方の問題はあったのかもしれませんが。

私が思いますのに、

その質問者さんは、人工透析を例に挙げて、「際限なく増え続ける日本の医療費」について一石を投じたかったのではないでしょうか。

このこと(医療費問題。例えば、超・高額なガンの新薬のこと)は、国民の皆で議論すべき大きな問題になりつつあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問は完全に「透析患者さん」がターゲットですよ・・・

有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/04 02:23

私自身も、???と思う事は有りますが、気にしない様にしています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/04 02:30

別段規約に抵触するものでは無い様に思います、



あくまで個人の心情を述べたに過ぎません、幾分現況の認識不足は否めませんが、
この長谷川某氏は公人では有りません、単なる民放の番組を進めてるだけの人間です、個人的な発言として看過されてしかるべきだと考えます、

唯、局側が世間のバッシングを受けるのを毛嫌って首にしただけ、

世間に対して忖度を図った、こんな図式ではないんですかね?、

腎不全へ至り、透析を受けなければ命に関わる、遠因は人様々です、語られないだけで個人の責に起因する物も沢山あるようです、
其れを全て病状で一括りにしてしまうから話はややこしくなります、

繰り返します、個人の心情を口にするのは恥ずべき事では有りません、
其れを「けしからん事だ」と糾弾しようとする世の中の方が余程に恐ろしいです、
発言はどのような物でも自由で有るべきと考えます、

何方かが述べておられます、「心臓疾患で海外で移植しか生き延びる道は無い」と言う理由で義捐金を募る行為、個人的には甚だ疑問です、其の子が生き延びるために誰かが死を迎えて脳死の状態で移植されるのを待つんです、
これほどエゴの塊は存在しないのでは無いのでしょうか?、

透析患者も、税金を湯水のように消費する、一脈通じる物が有る様に思うのは、
回答者の間違いですかね?。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>あくまで個人の心情を述べたに過ぎません

意見表明はそのサイトでは規約違反です。

お礼日時:2016/10/04 02:32

俺は置いとくほうが、「こんなバカが居るから気をつけなくちゃ」といういい試金石になると思うけどね。

確実に質問者は不幸者でしかないことはみんなわかると思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>確実に質問者は不幸者でしかないことはみんなわかると思うから。

そうである事を、切に願ってます。

有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/04 02:34

よくこういうこと言う、あなたみたいな人に言いたいのは。



あなたは、社会の、多種多様な困難や問題を抱えている多くの人達の気持ち・実情を、どのくらいわかってるの?
あなたはその人達に対し、傷つけるようなことを全くしていないと言い切れるの? 全て完璧に要求に答えられているつもりなの? 「知らない」ということは、やはり傷つけているも同じかもしれませんよ。

あなたはおそらく、私のことは知らないでしょうし、私が今何に苦悩しているかも知らないでしょう。
でもそれは当たり前のことですし、そのことについてあなたが私に何もしてくれなくても、勝手なことを言ったとしても、あなたを責めるつもりは全くありません。

あなたが何かの「現実」に詳しかったとしても、他の「現実」については何1つ知らない、そんなもんでは。
マツコだとか有吉だとか、人に頼るのはやめましょう。もっと冷静に、謙虚になりましょう。

あなたがもしその「質問」が許せないのだとしたら、そういった発言から誰かを助けたいのだとしたら、それは「質問を消してとお願いすること」ではなく、あなたがその「現実」を社会に発信し知らしめることなのでは。
あなたはそんな努力や手間隙すら惜しんで、他人に「ああして欲しい、こうして欲しい」「現実を知って欲しい」等と要求するばかりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あなた自身も私自身の事は何も知りませんよね?
ご自身の正義感を振りかざすのはよそでやってくださいね。

お礼日時:2016/10/04 02:36

規約を熟読したわけではないのですが、


あなたも規約違反ではないという運営側に対して反論したいなら、
「どの規約に違反しているか」を明記したらいかがでしょうか。

悪意に満ちていいとは思いませんが、
ここはいろいろな人の意見が交錯する場ですから、
本心の、その人なりの、世の中のための発言であれば、
このサイトとしては許容していいように思います。

現実を知らないで質問するなということであれば、
誰も質問できなくなりますよ。
間違った認識による質問があってもいいでしょう。
それを正すための回答なのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
電話にて「此処に違反してるのではないですか?」と尋ねましたが
「判断基準はこちらでいたしますので・・」との返事でした・・

有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/03 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!