アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の者です
3つ質問させていただきます

僕は将来大阪市消防局に入りたいと思っていて、高卒枠で受けようと思っています
そこで、調べたところ消防史員A, B2と、消防史員B1というものがありました。
その違いはなにか丁寧に教えていただければありがたいです。

また、学校の担任の先生に公務員を狙うなら1年生から準備しとかなければいけないと言われ参考書を選ぼうと思っているのですが、高校1年生からでもわかりやすくまとめられている参考書を教えていただければありがたいです
(その科目ごとにオススメの参考書があれば全て教えてほしいです。過去問なども。)

最後に、やはり高卒より大卒の方が給料の面でかなり開いてくるもんですか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大阪市消防局の現役の方や大阪府下で消防士されてる方などできるだけ多くの方に答えていただきたいです!
    参考書など詳しくお願いします

      補足日時:2016/10/03 22:15

A 回答 (1件)

学歴の違いです。

業務内容に違いは無いようです。

http://www.city.osaka.lg.jp/gyouseiiinkai/cmsfil …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!