プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、いつもお世話になっております。
私は最近バイトを辞めた学生何ですが‥
そろそろお金に余裕が無くなってきました。
それで新しくバイトを初めようと思うのですが、前回やったバイトが結構精神的にきつくて‥それのせいかあまり次のバイトに気が進みません。
そんなある日に
友達から単発のバイトなら人間関係を気にしなくて良いから是非やらないか?
とお声を頂きました。
それは、自分にもとても魅力的な提案です。
しかし、私の父は「そんな甘い考えでこれからの社会でやってけるか!長期のバイトは仕事の他に人間関係の形成にも意味があるんだ」と言われました。
私もコミュニケーションの上達、円滑な人間関係の作成為にはそうすべきかなと思う所はあります。でも、コミュニケーションなら単発のバイトでも練習にはならない事も無いのでは‥とも思います。
お恥ずかしながら私は人生経験が乏しいです。これから色々経験して、成長するためにも皆様の知恵をお貸し下さい。

A 回答 (5件)

お友達の提案も、お父様の提案もあなたの事を考えて言ってくれているんですね。


けれど、一番は自分の意志に従うことです!

学生なんですから、人生経験はなくて当たり前。
でも、自分という人生を歩んできたのは紛れも無くあなたなのですから。

この先の自分の人生ことや、自分がどんな人間に成長したいのか、してみたいバイトは何かを熟考して、選びましょう*\(^o^)/*♩

あと、正直どこでも人間関係はありますよ(⌒-⌒; )1日限りでも、長期でも人間関係ですし。

お父さんに言われたから〜、友だちにすすめられたから〜では、いつまでも成長できませんし、アドバイスはアドバイスとして受け止めて、自分で考え、アルバイトを選んでみてはいかがでしょうか?
私個人としては、長期でも短期でも無く興味ある事をしてみる事を勧めます!
    • good
    • 0

いろいろ経験は良いですが、バイトだからの感覚は捨てましょう、バイトでも社員の気持ちで一生懸命頑張れば人は見てくれます(^ー^)自分

に必ずプラスになりますので頑張って下さい!
    • good
    • 0

お父様の考えは最もだと思います。


しかし、コミュニケーションの上達と考えるならば、単発の仕事もありかと思いますが。
ただ、長期と違い人間性を見極める力が必要となってきます!
要するに、変なやつから攻撃
(イジメなど )されないようにする事。
などが出てきますね!
長期になればなるほど、人間関係に強い絆なども出てきます。
相談に乗ってくれたり、心配してくれたり、融通が聞いたりします。

石の上にも3年と言いますので、まずは同じことを3年続けてみましょう!
自分の自信にも繋がることと思いますよ。
    • good
    • 1

お父様の言うことももっともですが、単発のバイトをしたら、ずっと単発ばかりと考える必要はないですよね?


とりあえずリハビリ的に単発のバイトをしながら、長くできそうなバイトをゆっくり探せばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お父様の言われるのは正しいし、貴方のためだと考えてくれてます。

いまはまだいいと思います。長い目で見ると、いつかは人のおおい場所も大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!