プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行くとお金が沢山かかるのですか?職場の人等は、病院に通うとお金が大変だからいらいらしてます。八つ当たりされていて嫌なので、何かいい方法ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 前の職場の人も、同じように病院に通ってお金かかるからっていらいらして、私に八つ当たりしてました。この前私のアパートの前にいたけど、何も言わずに帰っていきました。昨日は今の職場の人がアパートの前にいました。

      補足日時:2016/10/03 21:15

A 回答 (6件)

そんなことを ココで八つ当たりされてもなぁ

    • good
    • 1

>八つ当たりされていて嫌なので、何かいい方法ないですか?



 『医療費の安い病院に行けば』と言い返しましょう。

 入院しているならともかく、会社に勤めているならば社会保険が適用されます。通院の医療費なら他人にぼやくほどの高額になりません。

 アパートまで押しかけて来たということは『借金をしに来た』です。質問者さんは優しくておとなしいとなめられています。ご用心ください。断り切れず貸す場合は職場で誰か人がいる時に『昨日は現金が用意できなかったので今ならおお貸しできます』と周囲に聞かせば借金や八つ当たりはしなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 21:04

なんで、貴女のアパートの前にいるんですか?八つ当たりじゃない気がしますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 21:05

あなたもイライラしたらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 21:05

1.「八つ当たりは迷惑ですから、止めてください」とはっきり言う、


2.質問者が病院代を代わりに払ってあげる。
 くらいしか思いつかん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。はっきり言ってみます。私にも支払いは出来ませんから。死ねばお金は入りますが。死んであげる義理もないし。

お礼日時:2016/10/03 21:04

医療費が、上がって、


金の、無い奴は、死ね、
という、風潮になりつつありますので、避けられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。医療費は高いので死ぬしかないです。私もいつ死んでもいいように遺言書を書きました。

お礼日時:2016/10/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!