アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切にする自信はあるのですが
幸せにする自信がありません。
自分にとっての幸せは、大切な人と死ぬまで一緒に居れる事なのですが
相手にとっての幸せとは何なのか…
こんな不安はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

何をカッコつけてるんでしょかね?


大きな間違いです
まず、自分が幸せにならなきゃ、人を幸せなんかに出来ません
・・・大切な人と死ぬまで一緒に居れる事が貴方の幸せなら
その努力をする事で、相手も幸せになれるんじゃ無いですか?
相手を幸せにしてあげるなんて何と傲慢な考え方だと思いませんか?
幸せだと感じるのは相手であって、貴方が相手の幸せだと言う感覚が判りますか?
人には、人を幸せにしてあげる、そんな力は持ち合わせていないと思いますよ
ですから、出来る事はまず、自分が幸せに感じるようになる事でしょうね
自分の愛する人が、幸せいっぱいなら、自らも幸せを感じられるはずですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても勇気づけられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/07 13:42

幸せになる自信はありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2016/10/05 09:59

聞いてみたらいかがですか?


君にとっての幸せって何なの、って。
それに、
完璧に誰かを幸せにできる人なんていませんよ。

もしかしたら、あなたといることが幸せと言ってもらえるかもしれません。
そしたら、一緒にいるだけで、二人とも幸せですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみて答えは貰えましたが
ほんとに私なんかでいいのかと、
思ってしって。

お礼日時:2016/10/05 09:58

相手が、アナタを必要とする時には、側にいて、


相手が、アナタに助けを求めたら、手を差し伸べる。
甘やかすだけが「幸せ」ではなく、困難を一緒に乗り越えて行く相手がいる、それが「幸せ」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支えて、支えられて
そうして生きて行きたいです。

お礼日時:2016/10/03 21:33

根拠の無い自身を持つよりは、良いと思いますよ。


大切にする自信があるのであれば、大切にしてあげれば良いのです。
そうすることで、幸せにする事が出来ていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこだけは絶対に守っていきます。
ありがとうございましす。

お礼日時:2016/10/03 21:32

自分の出来ることをして、それで、自分を通せたときに相手の理解が出来ると思います。


今の時点では結論は出せません❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頑張ってみます。

お礼日時:2016/10/03 21:31

相手にとっての幸せがあなたなのだから あなたを選んだのです・・



其処から先は あなた達二人で切り開けば良い・・

他人が入る隙を与えないくらいに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!