プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノミに刺されたようです。病院で塗り薬はもらいましたが、あまり効かないようです。このままではスカートもはけないし恥ずかしい。
今もまだ刺されています。
刺されたことのある方、飲み薬をもらった方はいらっしゃいますか?効き目はいかがでしたか?
今後刺されないようにするための対策はありますか?猫は飼っていません。

「ノミに刺されたようです。病院で塗り薬はも」の質問画像

A 回答 (1件)

完全に「ノミ」に刺された跡ですね。

。。

足を中心に「ノミ」は刺しますが、強烈なかゆみが続きます。
皮膚科ではステロイド軟膏「アルゾナ軟膏」とかゆみ止めの錠剤「フェキソフェナジン錠」を処方してくれます。
かゆみ止めの錠剤は朝夕食後1錠…かゆみ止めの効果はあります。

しかしながら、完治まで(跡が消えるまで)には、1~2ヶ月かかります。
自分も8月中旬に数十ヶ所、刺されました。
かゆみは、一段落しましたが、いまだに数ヶ所、跡が残っています。

まずは、これ以上刺されない様に徹底的に掃除をしましょう。
アース製薬の「防ダニスプレー」(ノミ対応)で布団やベット、カーペット等にスプレーしましょう。(ドラックストアーで650円前後)

しばらくの間は長ズボンを着用しましょう。
辛いでしょうが、地道に軟膏剤を塗るしかありません。

参考になれば幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。飲み薬をお願いしようと思います。お掃除もスプレーを使いながら徹底しなくては…
地道に治します。