プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應法突破に必要な単語数。
英単語センター1800、試験に出る英単語(1800語くらい)で足りますか?
追加でターゲット1900をやるべきですか?
高校一年の間に三冊を終わらせる予定です。
熟語は別に取り組んでいます。

A 回答 (3件)

足りないですね。

ターゲットだけでは。

速単上級か過去問で語彙力を増やしましょう。
    • good
    • 0

最終的にはターゲットやシス単レベルは欲しいです。


過去問題見れば分かると思うんですが、早慶の単語はやたらと難しいんですよ。
ただ高1で必ずしも終わらせる必要は無いです。
いまの単語帳をしっかり高1、できればこの3か月ぐらいで終わらせる努力を薦めます。

それに基礎出来てないと応用いってもガタつくので、基礎徹底した方がいいです。
終わらすのは確かに早い方がいいですけど。

構文(短文)とかはちょこちょこやっておくといいですよ。
    • good
    • 0

足りないというか、、それくらいは中学で終わっていなければ行けません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!