アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前ぐらいから
クランウェルツノガエルのベビーを飼育しています。
家に来てから、しっかりご飯を食べてくれなくて、
ついに全く食べなくなってしまいました。

餌をあげても口を開けず、
目を瞑ってしまいます。

呼吸もなんだか前と違くて苦しそうです。

何かの病気なのでしょうか…




因みに水苔で育てています。
餌は人口のものを水でふやかして、
ピンセットや竹串など色々試してみました。
30cm弱の水槽で飼っています。
糞も家に来てから一回しかしていません…。

A 回答 (1件)

もしできたら、専門医がいる病院に連れて行ってみたほうが


いいとは思うんですが、強制給餌などもためしたほうがいいかもしれません。
あとは個人でできることとしたら、温度の管理、湿度の管理
(温度計、湿度計なども使う)、
もうされているとはおもいますが、水苔などの衛生状態をさらに丁寧にケア、などでしょうか。
あとは、クランウェルツノガエルを飼育している人たちのブログなどを拝見して参考にするなど。
(いきなりお邪魔して質問だけする、というのはちょっとあれなので、まずは
同じような状態のカエルがいないかどうか調べて参考にすると良いと思います。)

クランウェルツノガエル 強制給餌 でサーチすると色々出てくると思います。
元気になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!