アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またメルカリの質問になってしまうのですがよろしくお願いします(>_<;)

私は購入者です。

商品を購入し出品者がらくらくメルカリ便を指定しました。

すると「申し訳御座いません。ネコポスで送れなかったため、住所を教えて頂いてもよろしいですか?」と来ました。

そこでえ?と思ったのですが(笑)
住所を教えました。
そしていつごろの発送になるのかを聞いたところ3日近く連絡がなく不安になり、返信をしてもらうよう催促しました。

すると本日(2日19:30)発送すると連絡がきました。

しかしその日は発送通知が来なかったため翌日(3日)に通知が来てないと連絡致しました。

すると、押すのを忘れていたと来ました

不安になり、どこから発送したのかを聞きました。
→ポストか、郵便局か

すると、驚くことに謝罪はあったものの質問には答えず、このようなメッセージがきました。

「遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。それと1つお聞きしたいのですが○○さん(私の名前)カラーモデルとか興味ありますか?」と

結局、やんわりと断り同じ質問をした所
やっとコンビニからだと言いました。

長くなってしまいましたが、この出品者は大丈夫な方ですか?

また、上記のようなまったく関係ない勧誘のようなものはメルカリでは普通なのですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

大丈夫かは、実際に商品が届くまでは判断出来ないでしょう。

ただ、住所を教えろといってきて、教えたなら、その数日以内に発送するのが普通でしょう。
追跡出来ない方法なら、送ったといいながら送っていなくても分かりませんからね。

2日の夜なら、本日(3日)発送したのと同じだから、明日か明後日には届くでしょうけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事届きました(*^^*)