プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト先の店長について。長文です。

私は現在通信制過程のある高校に通っている高校一年生です。
私が通信制を選んだのは、もともとあまり家庭が裕福ではなく、それでも大学に行きたいと思っていたため、働いて学費を稼ぎながら勉強をしたかったからなのですが、そろそろ学校にも慣れてきたということで、9月から初めてのアルバイトを始めました。

バイト先は駅ナカにある飲食店でかなり忙しいのですが、研修無しで最初から時給900円で雇っていただきました。
かなりつらい仕事ではありますが、お客様と接することにはやり甲斐を感じており、お仕事自体はとても楽しいです。
ですが、バイト先の店長からよく思われていないようで、店長が店にいる時はとても息苦しく感じてしまいます。具体的にどの部分がそう感じるかというと、

・他の方と比べて明らかに私に対する当たりが強い。
(店長が伝票を見ている時横にグラスが置いてあったので「持っていってもいいですか?」と聞いたら「置いておく必要がどこにあるん?」と怒られてしまったのですが、他の方が同じ状況の時は「いいよ〜」と優しく答えていました。)

・店が暇になった時、私がどんなことをやっても(食器の整理、呼び込み、ベタついているメニューを拭くなど)、「なんで今それやるの?あんたがここにいる理由って何?意味わからん」などと言われる。

・店長の虫の居所が悪いと、「あんたに給料を払う価値はない」と何度も言われます。

その他にも色々あるのですが、主にこれくらいです。
もちろん私にも非はありますし、バリバリ仕事が出来るなんてことは言えませんが、一生懸命頑張っていることを出勤する度に全て否定されているようで辛いです。
他の先輩方は店長に対して同調していらっしゃるようで私のことも疎ましそうにしていますし、明らかに最初と比べてシフトも減らされていて、目標の金額も稼げそうにありません。

私がほかの方と比べて出来ることが少ないのは自覚していますし、その中でも何とか出来ることを見つけていこう、増やしていこうという努力はしていますが、やはりこんな状況では今のバイト先はやめた方がいいのでしょうか?

社会に出ればもっと辛いことが待ち受けているということや、私が甘ったれていることは承知しています。
ですが、どうか助言をいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

バイト先を変えよう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のままだと精神的にも苦しいですし、貯金もじゅうぶんに出来ないので、最低勤務期間の3ヶ月が経ったらやめて別のバイト先へ行こうと思います。

お礼日時:2016/10/04 16:45

働く場所はいくらでもあるのだから、そんなところさっさと辞めて貴女が楽しく働ける場所を探したらどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時給が他のところより高いというところが引っかかりなかなか決断出来ずにいましたが、時給が下がっても今よりたくさん働けて、なおかつ楽しく長く続けられるようなところへバイト先を変えたいと思います。

お礼日時:2016/10/04 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!