プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterで通知の出ない鍵垢からRTされまくっていて困っています。何度垢を変えてもIDを変えても着いてきて、フォロワーからのリプライや死垢も含めてほぼ全てのツイートをRTされてしまいます。
ブロックしようにもアカウントが表示されないので対応できません。
鍵をかければいいのですが、新しく繋がりたいと思うので、消える以外の方法は無いのでしょうか…?

A 回答 (1件)

鍵垢からのふぁぼやRTは、カウントされていてもユーザーは見れないので確かにその人のアカウントへ行ってブロックすることは不可能ですよね...

その方にフォローされている場合はフォロバをしてブロックするか、フォロバしていない鍵垢を全部ブロックするなど...他の方には申しわけないですが...
それでも続く場合はフォローされていないということになります。(この時、ブロックした方のブロックを解除してあげてあげるといいかもです...)
ので、成功確率も低くめんどくさいやり方があるのですが、それほど頻繁にRTをしてくるのでしたらてんかわさんのアカウントによく訪れてるということなので、てんかわさんのオススメユーザーにいる可能が高いです。そこにいる鍵垢を全員ブロックすれば当たりがいるかもしれません。
相手に悪意がないのなら、「迷惑しているので短期間鍵垢にします」と呟いておけば相手もやめるかと。
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここ半年くらいずっとなんですよね。よくもまあ飽きずに…と思うのですが、もしかしたら1人ではないのかもしれません。
オススメユーザーに鍵垢が見当たらないので、フォロワーのフォロワーを含めて虱潰しにしていくしか無いのでしょうか。負けずに頑張ってみます。