「負けないこと投げださないこと 逃げださないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それを忘れなければ~ ・・・・・・」という歌詞(たぶんあっていると思うのですが・・・)の歌は誰が歌っているんですか??すごくいい曲でぜひ購入したいと思っているのですが誰が歌っているのかも曲の題名もわからないので探しようがないんです。。。知ってる方、教えて下さい。できればその曲が入っているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです☆

A 回答 (6件)

 miki6137さん、こんにちは。


 大事MANブラザーズバンドの「それが大事」は彼等の2ndアルバムである「これも大事」に収録されています。もちろん「それが大事」でシングルも出ています。
 では、失礼いたします。
    • good
    • 0

こんにちは。


この「それが大事」のシングルCDは中古ならば中古専門店で100円から300円ぐらいで買えると思いますよ。
私の近所では50円でした・・・。
購入でしたら中古で探した方が、早く安く見つかると思います。アルバムだったら美品も多いのではないでしょうか。

ちなみに私は2ndシングル(だったかな?)の「うたをうたおう」も好きです。アニメ「クレヨンしんちゃん」の初代の主題歌だったと思います。
    • good
    • 0

大事MANブラザーズバンドっていう方々が歌ってますよ。

ちなみにこの曲名は「それが大事」ってやつ。たしかこれは私が初めて買ったCDだった…。私も昔は好きでした。でもそのCDは売っちゃって…(;´д`)トホホ
この曲が入ってるアルバムはわかんないです。私が買ったのはシングルだったから。シングルでは外見が赤色で6人ぐらいのメンバーの写真があったはず。カップリングは英語の曲だったなぁ。
    • good
    • 0

大事MANブラザーズバンドの「それが大事」です。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=93769,http …
    • good
    • 0

これは当時大ヒットした大事マンブラザーズバンド


が歌っている「それが大事」?(曲名これだったけ?)
に間違いありませんね。アルバムはどうか分かりませんが
この曲はシングルだったと思います。
カラオケとかにもだいたい入っていると思いますよ!
    • good
    • 0

大事マンブラザーズバンドの「それが大事」だったでしょうか。



申し訳ないですが、アルバム名は覚えていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は誰にでもできるって幻想じゃないのですか?

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもできるとか言っている人がいますが、なぜそう言い切れるのでしょうか?
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=10 …
とあるPCのトラブルで、上記のURLから英語で書かれた文章を読まなくてはいけないのですが、最初の方に書かれている文「McAfee Anti-Theft service prevents unauthorized use by locking your computer. Until the computer is unlocked, it cannot be used. 」からもう読めません。
英語が誰にでもできるのって幻想じゃないのですか?できるとしたらなぜそう言い切れるのでしょうか。
全く英語が苦手な人が、大学入試の英語の偏差値が70以上いって、TOEICで900以上取ってきて、英語の曲の歌詞の意味も分かるようになったという話は聞いたことがないのですが。

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもで...続きを読む

Aベストアンサー

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみて下さい。『単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングも』やった経験を、私は無駄だとは思いません。その時はパーツとしてしか認識できなかった事でも、全体像がぼんやりとでも見えてきたら、後から意味を成すことは多々あります。

ところで『英語が得意/苦手な人』を、『言語習得に向き/不向きな人格』と言い換えた上で、私は言語習得に向いている人格を『自分の頭でモノを考え、己の意見を理論的に述べることを当たり前にできていること』と定義します。

その意味で、例えば ANo.5 と ANo.6 の回答者の方たちは学校教育での英語は成績不調だったものの、ある時点で『英語はできた方が人生有利だ』と考え(←ここは推測ですが)、それぞれ自身に合った英語の習得法を自分で模索し努力した結果、成功された典型例かもしれません。それに、共通項として、日本語でもご自身の考えを言語化する事に長けておられますよね。

ヒトは言葉を使って思考します。ですから、まずは母語である日本語で自身の感情を明確に言語化するトレーニングを日常で行うのも有効かと存じます。

末尾に代えて:
Multilingualism is a trained skill, and only the ones who've tried hard enough are entitled to enjoy the privilege of linguistic advantage :))
  より単純に
The harder you try, the luckier you get!

以上、ご健闘お祈りいたします。

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみ...続きを読む

Qたぶん『けいこ』この曲誰が歌っているの

20年ほど前、有線で何度か聞いたのですが、多分タイトルは『けいこ』だと思うのですが、間違っているかもしれません。
語り調のフォークソング的な歌です。詞の内容は、女性の立場からの詞で、付き合っていた二人ですが、彼が売れない歌ばかり歌い、夢ばかり追いかけているので、親に反対され別れてしまう。しかし何年かして、彼女は結婚し、平凡に暮らしている町で、彼のコンサートのポスターを町で見かけるといった内容だったと思います。
最近この歌誰が歌っていたのか、気になって仕方が無いので、知っている方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

伊藤敏博「景子」だと思います。

下記で試聴できますのでご確認下さい。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2445067/s

Q【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどう

【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

急がば回れ
語源は宗長の歌

Qこの歌誰が歌ってるかわかりますか?たぶん4年程前です。

4年くらい前の男のグループでリズム的には、ハイスタとかモンゴル800に近いような感じです。

歌詞が出だししか分かりません。
1、今歌え いかりさへ 届かぬ~~

2DO YOU remenbe~~DO YOU remenber


英語ばかりの歌と、日本語の歌詞もあります。
アルバムで16曲だとおもいます。

わかりますか?

Aベストアンサー

KEMURIだと思いますよ。1は濁世の水で2はOne Straight Punchという曲です。アルバムタイトルはCIRCLESで2004年9月発売のアルバムですね。私的には、白いばらって曲が好きです。
このアルバムは5人編成になってからのアルバムですので、前のアルバムもおすすめですのでぜひ聞いてください。

Q未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか? 英語にするとどう表現にされているのかも教え

未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか?

英語にするとどう表現にされているのかも教えてください。

Aベストアンサー

誰の名言かは知りませんが、英語にすると以下の通りです。
Tomorrow is not as important as today.

Q”心の声”という男女が歌っている曲誰が歌っているんですか?

ラジオから、流れていて曲名は”心の声”という紹介を聞き取ることが
できましたが、誰が歌っているかが、わかりませんでした。
男女で歌っているんですが、TSUTAYAで、検索しても
外人の曲しか検索できませんでした。
どなたか、ご存知なら教えて下さい。

Aベストアンサー

SEAMOの心の声 featuring AZUのではないでしょうか?

曲名、心の声 featuring AZU
歌手、SEAMO
作詞、Naoki Takada/Yuki(BENNIE K)
作曲、Naoki Takada/Yuki/Shintaro"Growth"Izutsu

歌いだし
SEAMO 歌います一年中 君への思い続く永久

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18551

試聴(6. 心の声 featuring AZU の[♪PV]をクリック)
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1849

Qすいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あま

すいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あまりパクリなどではないのでお願いします。英語の場合は、意味などもお願いします。ちなみに名前は、カエデです。

Aベストアンサー

mapleメイプル(かえで)
一択でしょう。
かっこよくないですか
なら、
mad maple(マッドメイプル、狂楓)
mad bull(マッドブル、狂雄牛)
mad slaughter(スローター、狂殺戮)

Qたぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。
「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ
しか憶えてません。

      夜明けの鐘が 時を告げたら
      ・・・・・・・・・・・・
      私いかないわ 見送りになんて
      ・・・・・・・・・・・・
      鐘が鳴り始める 時を告げに来る
      耳をふさいでも聞こえる
      さよなら さよなら さよならの鐘が響く
      二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた
      行かないで 行かないで 行かないで私のすべて
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべて


たしか こんな感じだったと思います。
誰か知っている人がいたら おしえて下さい。
      

Aベストアンサー

ざっと検索した感じだと

さよならの鐘中島みゆき

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53722/index.html

が似ているような気が

Q日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか? 参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理

日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか?
参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理解している人は少ないのにそれらが全くない時代に英語を究めるなんて天才ですよね。

Aベストアンサー

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしがない漁師の倅だったようですが、アメリカで保護されてた間に手書きの英和辞書を造ってます、
才能も十分だったのでしょうが、中の一つの言葉が今も記録に残ってるようですね、
「Water」、
我々は必ずウォーターが正しい発音と習います、
しかしながら、彼の辞書では「ワータ」と記載されてます、
彼が耳で聞き及んだ音で書き込まれてます、

英語だからと構えたり萎縮しなければ結構身振り手振りでも通用するのかも知れませんね、

質問者は見た事が無いかも知れませんが、
かつての東京五輪の記録映画のマラソンで外国選手が消耗しきって水を現地語で要求するんですね、手で水を飲む様子を周りへ伝えると沿道の民家の女将さんが茶瓶に水を入れて湯飲みと一緒に持ち出してきて与える場面が有りました、

案外こんな事で意思の疎通は其れまででも有ったのかも知れませんね。

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしが...続きを読む

Qたぶん嶋野百恵さん…?この歌詞は誰の曲?

数年前の曲だと思うのですが「離ればなれだからって たまに電話すればいいのに」っていうフレーズが入った曲の題名と歌手が分かりません。
昔友達がカラオケで歌っていたのを思い出して気になって!どなたかご存知でしたら教えてください☆

Aベストアンサー

傳田真央さんの「耳もとにいるよ・・・~Ring the bells~」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/denda/phcl20002.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65637


人気Q&Aランキング

おすすめ情報