プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログを運営しているのですが、勝手に私の記事が引用されているのを発見して困っています。
いわゆる「まとめサイト」というものだと思うのですが・・・、基準がよく分からないので「まとめサイト」と断言できず、すみません・・・
しかし、私の書いた記事を使っていることは間違いありません。
一つではなく、ここ最近更新した記事はほとんど使われています。

ただ引用していると言っても、「続きを読む」をクリックすると私のブログに飛ぶようになってました。
おそらく、そのことが理由でアクセスがアップしている気がします。
そうすれば文句を言えないだろうという作戦なのでしょうか・・・?
でも、正直気持ちが悪いですし、今すぐやめてほしいです。

どうすればやめていただけるでしょうか・・・
そちらのサイトは連絡先など書いてないのです。
多分フリーブログ等ではないので、問い合わせしようにもできません。
諦めて放っておくしかないのでしょうか。

私はただブログを運営しているだけで、ネット関係に詳しくはありません。
どなたか分かる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

サイト内を調べて連絡先が解ったら、削除する様に申し出る。

解らなかったら、googleへ通報してgoogleから処理して貰う。

用フォームに記入して送信します。下のurlから行なって下さい
googleアカウントが必要になります。

https://support.google.com/legal/troubleshooter/ …

進み方は以下です。
ウェブ検索

自分の著作権を侵害している可能性のあるコンテンツを見つけた

はい、私は著作権所有者、または侵害されていると主張する独占的権利の所有者から代理権を許諾されている者です

その他

こちらのフォーム をご利用ください。

フォーム画面が出てくるので、必要事項を記入して送信します。
但し100%保証される訳では有りませんので、駄目でも数回トライして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

t_fumiaki様

詳しく教えてくださってありがとうございます!!

そのような方法があるのですね。
どう探しても連絡先が解らないので、その方法を試してみます。

本当にありがとうございました。

少し残念ですが、やっぱりサイトの主が連絡先を公開していない以上、
こちらからは間接的にしか注意できないということですね・・・
直接、もう二度とやらないでと伝える方法はないものでしょうか。
自分のブログに書くという方法も考えたのですが、
わざわざ勝手に使われていることを発信するのは気が引けて・・・

無茶なことを言ってるのは重々承知ですが、体験談など聞けたらなという期待を持って、
もうしばらく質問を受け付けさせていただきます。