アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
端末は、docomo XperiaZ5 compact(Android6.0)です。
タイトルどおりの状況に陥り、webの情報などをもとにアカウント削除、連絡先削除などいろいろといじってみましたが、全く駄目です。
連絡先、Gmail、カレンダー以外は問題なく同期できています。

ただ、USBケーブルでパソコンと接続した状態で同期すると、なぜか全項目同期できます。
しかし、いったん外すとまた同期できなくなります。

何とかUSBケーブルを外した状態ですべての項目を同期させたいのですが、考えられる手段がありますでしょうか?

A 回答 (3件)

>「現在同期できません・・・」の様なエラーが出ます。



そういうときは最後の手段としてアカウントの
再設定かな。

アカウントの削除+再追加を行なうのですが、
再追加はバックアップアカウントの追加となるかも
しれませんが気にせずすすめればOK。
アカウントの追加でサービスのセットアップ
をスキップするのがこつかな。

これをやると、同期エラーが消えたと思います。

アカウントのアプリやデータは消えない筈ですが、不安なら
適宜バックアップをとってから実施してみて下さい。

私もやったのは随分昔なので、今どうなるか、
ちょっと自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。実はその方法も試したのですが駄目でした。いったい何が原因なんでしょうかねぇ?

お礼日時:2016/10/04 21:31

>→「Google」の自動同期はあるので



アカウントの同期の成功/失敗と同期時刻
個々のサービスの同期の成功/矢敗と同期時刻が
あるはずですが、どうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今すぐ同期」を押すと、以前の同期時刻が変わらず表示されるか、「現在同期できません・・・」の様なエラーが出ます。

お礼日時:2016/10/04 16:22

私のSH-08Eの場合、「設定」→「デ―タ使用」の画面のメニューに


「データの自動同期」があり
これのチェックが外れていると同期しません。

更に「設定」→「アカウント」→「Google」
でサービス毎に同期の有無を設定出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の端末には、「設定」→「デ―タ使用」の中に「データの自動同期」はないですね。
「設定」→「アカウント」→「Google」の自動同期はあるのでチェック付けたり、外したりしましたが駄目でした。

お礼日時:2016/10/04 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!