プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば上部にメニューがあり、その下にコンテンツが見えるようにしたとします。
(まぁいわゆるフレームですね。)
で、上部のメニューをFLASHで作成し、さらにプルダウン形式のメニューにしたとします。
その際、普通に作成すると、プルダウンした時の一番下までウィンドウがないと全部表示されませんよね?
フレームの下部分にかかるようにプルダウンを表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

FLASH5です

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もむか~し、同じような事がしたくて試行錯誤しました…。2年程前の話です。
結論から言うと「無理」です。その当時は。
今も多分無理だと思います。

どうしてもプルダウンさせたいのならば、フレームを諦めてください。ブラウザの外にはみ出して表示できませんよね。それと同じです。
以前、画像をフレームの境界線上に表示させるJSを作った事が有りますが、結構無理矢理でしたし、最近のバージョンのブラウザには全く対応してくれませんでした。

なので、残念ですが
・フレームを取るならプルダウンメニューを諦める
・プルダウンメニューを取るならフレームを諦める
で、再度お考えになられた方が賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だめなんですか!!
結構そういうページがあるのを見ていたのでできると思ってましたが…。
あれは何か別な方法を使ってるんですね。。
フレームに見えてフレームじゃないとか。。

残念です。
ありがとうございました。