No.3ベストアンサー
- 回答日時:
運転者の運転意図をエンジン出力に反映するためです。
例えば自動車なら加速したい減速したいという意図を噴射ポンプに伝えて
燃料噴射量の調整に反映します。
具体的には噴射ポンプに併設されているガバナーという装置が
その時の回転数と運転者の意図とが折り合う噴射量に調整します。
噴射ポンプには回転数とアクセルの操作加減という二つの情報が必要なため繋がっています。
ガソリンエンジンと違ってディーゼルエンジンには吸気菅に調整弁がありません。
ただし、ニューマチックガバナー方式を採用している場合はまた別の機構です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 車検・修理・メンテナンス ガソリンエンジンのアクセルは、ワイヤーでキャブレターに繋がり、ワイヤーで繋がっているタイコが回り、ス 3 2023/07/28 09:15
- 工学 可燃性のスプレー缶から噴射したガスに火をつけてもあまり反動は有りませんが、ジェット機エンジンも燃料を 5 2023/04/19 06:07
- 貨物自動車・業務用車両 みなさん、こんにちは。 ディーゼル機関のディーゼルエンジンについてのメリットとデメリットは何がありま 3 2022/06/10 15:05
- 国産車 皆さんこんにちは。 ディーゼルエンジンについての、メリットとデメリットはどんなことがありますか? ま 8 2022/06/05 23:26
- 中古バイク PCX125 JF81 走行距離5万 エンジンが急にかからなくなる原因について 3 2023/07/06 14:18
- その他(車) ハイオクエンジンがディーゼルエンジンに優っている点はなんでしょうか? 8 2023/02/27 21:26
- カスタマイズ(バイク) ビラーゴ250 1 2022/07/22 07:05
- 輸入車 BMW X3 M40d を購入しようかと検討中です。 乗り心地 加速の感触 ディーゼルエンジンの音 3 2022/07/12 15:56
- 電気・ガス・水道 エコキュートと太陽熱温水器の併用について 2 2023/02/03 06:35
- 哲学 逆噴射社会 1 2023/05/28 08:43
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報