アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーゼルエンジンは燃料噴射時間を調整することで出力の調整ができますが、
じゃあなぜディーゼルエンジンのアクセルは燃料噴射ポンプにつながっているんですか?

A 回答 (3件)

運転者の運転意図をエンジン出力に反映するためです。


例えば自動車なら加速したい減速したいという意図を噴射ポンプに伝えて
燃料噴射量の調整に反映します。
具体的には噴射ポンプに併設されているガバナーという装置が
その時の回転数と運転者の意図とが折り合う噴射量に調整します。
噴射ポンプには回転数とアクセルの操作加減という二つの情報が必要なため繋がっています。
ガソリンエンジンと違ってディーゼルエンジンには吸気菅に調整弁がありません。
ただし、ニューマチックガバナー方式を採用している場合はまた別の機構です。
    • good
    • 1

無負荷アイドリングの調整のためです。


550~600RPm。
    • good
    • 1

燃料噴射ポンプが燃料噴射時間を調整するから。



だと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!