アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。バイト先(飲食店)の後輩はこの間までただの後輩でした。でもある日彼がバイト中にハサミで指を深く切りました。そこで偶然タイミングがあった私が怪我の介抱をしました。彼はその勢いでお礼と称してご飯を奢るなど尽くしてくれるようになりました。そして「先輩のような優しい人が好きだ。介抱してくれた時からずっと好きだった。」と告白されました。彼の気持ちはとてもうれしいです。でも介抱されただけで告白するほど好きになるのでしょうか?それともきっかけにはこだわらない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は怪我の介抱は人のこころを動かすくらいの力があると思います。

ただ、恋が生まれる、好きになるきっかけに、なるかならないかなんて、それ自体の解釈はどうでもいいでしょう。人それぞれですので。

たいせつなことは、もうすでに後輩さんがご飯を奢る、告白するという行動に出てることです。

おつき合いしてもいいかな、と思えるような後輩さんなら(お試しでもいいから)OKしてみたらいかがでしょう。

それが一番自然な流れだと思います。
    • good
    • 0

一度、仕事中に紙で指をサクッと切ってしまい、「いてっ!」って小さく叫んだら、同僚の女の子が無言で


近づいてきて、何も言わずに僕の手をとって止血して、絆創膏を張ったあと、ニコッと笑いかけてそのまま去っていきました。
恋はしなかったけど、かなりドキッとしましたよ。ちょっとこう、ロマンチックな感じ。「すごく良い子だなぁ」って思いました。
なんていうか、男としては凄く心に「効き」ました。
    • good
    • 0

きっかけにこだわらなくて良し。


あなたが彼を好きなら迷わず受け入れましょう♡
    • good
    • 0

介抱がきっかけで好きになることもあると思いますよ。



元もと後輩くんは質問様に『素敵な先輩だな』と好意があったのかも?
    • good
    • 0

>介抱されただけで告白するほど好きになるのでしょうか?



いや、少なからずあなたに好意はあり、今回の件はそれに拍車をかけた一要因ではないでしょうか?

気がかりがあるとすれば、今回のあなたの行動を、彼はどうみたか、、です。
自分に向けた優しさに惚れたのか、誰に対してもそのような行動をとる(であろう)博愛の精神に惚れたのか、、どちらかで大分変ってくると思います。

前者の場合、他の人に同じことした場合に、やきもち焼かれてメンドクサイ思いをするかもしれません。
    • good
    • 1

介抱されてからずっと…というのは…ずっとと言うほどずっとなんですか?笑


それに指を切った人が間近にいて…それを無視する人いますか?
それは誰でもいいか…もしくは告白するキッカケが欲しかったかのどちらかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!