アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使用している者です。

つい最近自作PCをつくりました。
ストレージにはアプリの保存先にSSD(C)を。
「ドキュメント、音楽、ビデオ」の保存先にHDD(D)を。
と使いわけるためにSSDとHDDを買ったのはいいものの、全てのデータがSSDの方に保存されます。
下の写真のようにストレージの設定をしたのですがうまく反映されてないんですかね?
対処法を教えてください。

「Windows10を使用している者です。」の質問画像

A 回答 (1件)

その設定で変更できるのは、アプリケーションのコモンダイアログが参照する保存先を変更することです。

 保存する場所が自動的に切り替わるわけではないです。 例えば、各アプリケーションでファイルを保存する操作を行った時の、ファイル保存先を指定するダイアログの初期設定が変更されると思ってください。 マイドキュメント、音楽、画像などの保存フォルダそのものを別の場所(別のドライブ)へ移動したい場合には、各フォルダのプロパティで「場所」タブを使って変更します。
エクスプローラ→PC→各フォルダを右クリック→プロパティ→場所→任意の場所にパスを変更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/05 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!