アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良しで、わたしは大好きだった彼に、
素のままの自分を出して、告白して、
当たって砕けました。
もうどうしようもないので、
このまま仲の良い友達でいよう。
いつか、わたしのキモチが
大好きな男性から、大好きな男友達に
変わるまで、今まで通りでいよう。
そんな事思うわたしに、友達が一言。
男女の友情はあり得ない、と。
男女の友情はあり得ないですか!?

A 回答 (5件)

それは人ぞれぞれだと思いますよ。



絶対ない!っていう人も居ます。

でも私には、親友とか腐れ縁とかって呼べる男友達が数人居ます。
自分が異性として意識していなくても、
相手は絶対心のどこかで意識してるよ!とか言われますけど、
仮にそうだとしても、
「友達は友達でしょ。」って思います。

友情が愛情に変わる事があるとは思いますが、
それが悪いとも思いません。

……ま、私は、そういう経験は無いですが……^^;


高校の時に告白された男友達が居ます。

丁重にお断りした後も、

部活、大学、学科、教育実習も一緒で、
その後、仕事としても同じジャンルなので、
それから17年経った今でも、2人きりでよく会いますし話します。


ちなみに、その間、互いに別の人と付き合ったり、
結婚したり、子供がいたりしていますが、
関係は変わりません。

ずぅ〜〜〜〜っと友達。
友情以外は何も無いです。

そういう人も実際にココにいますんで、
全否定してくる人の意見には賛同できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
310fさんのおかげで、
男女の友情はあるって
可能性が分かって嬉しいです。
周りが何と言おうと、自分たちが
そんな関係でいれば
それでいいんですよね!?
あとは自分のキモチを
切り替えて頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/04 23:25

単に「男女の友情」という話であれば、有り得ます。


実例が身の回りにもあるでしょう。

ご友人が、どういった意図で言ったのかわかりませんが、
現在の貴女のような考え方に成り立つ友情なら、
「それは友情ではないから、よしなさい」
という意味かもしれないね。
貴女の気持ちがズルズルと引きずることを案じた、ご友人なりの優しさかもしれません。
まぁ真意はわかりませんが。

告白に失敗しても、なんとか『友達』の肩書きで関係を繋ぎたい気持ちは理解できます。
ただ、キチンと友達になるためには、貴女の中で一旦区切りを付ける必要がありそうですね。
ヨコシマな動機では貴方自身も救われませんし、彼にとってもチョッピリ…ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
mini_ta3298さんの回答は
ちょっぴり耳が痛いです。
よこしまなキモチ、
今すぐゼロにはムリかも知れません。
でも、いつか、彼に彼女が出来たとき
祝福したいと思うのも嘘ではないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 14:57

有り得ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
かげちーさんにとっては、
あり得ないのですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/04 23:39

ありえる場合とありえない場合がありますね。



告白して断られて、「仕方ないから」友達で留まろうとするのは、振った側からすればちょっと卑怯に思えるのかもね。
告白したら関係は変わりますよ。それは仕方ない。
もし、あなたたちが本当に仲がよかったら、きっと時間がたてばまた元に戻るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
nono59さんがおっしゃる
関係は変わる。
確かにそう思います。
振った彼の方から、友達でいてほしい
といわれたのですが、そこがちょっと
?です。
でも、そうですね。
本当に仲良しだったら時間が元に
戻してくれるかもですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/04 23:38

男女の友情はあり得ますよ!


高校の時からの友人で嫁さんにも紹介しています

お互い結婚もしていて彼女の御主人ともお会いしています
未だに高校の時のようなつきあい方をしていますw
まぁ頻繁に会うことは流石に無いですがね

ただ貴女の場合は、好きだったという前提があるので
焼けぼっくいに火がつくことも有り得るので難しいかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
pdmichimaruさんもそんな方が
いらっしゃるんですね。
確かに私は彼が大好きです。
でも彼の好きな女性は私じゃなかった。
努力すれば好きになってもらえる。
恋愛ってそんなもんじゃないですよね。
もしかしたら、友達にはなれないかも
知れないけれど、それでも、
今まで通りの仲良しさんでいられたら
いいなと思ってます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!