アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳女性です。中学時代の同級生の男性から仕事で近くに来ているから飲みに行こうと誘われ行きました。
私は東京から特急で1時間ほどの地方都市に結婚して住んでいます。
その日は2時間半ほど昔話をして別れたのですが、その後に1泊で旅行へ行かないかと誘われました。お断りしたのですが、日帰りでもいいと言われました。それも、お断りした。
すると残念だなぁ〜今度また仕事で近くに行くから飲みに行こうと言われてます。
高校も同じだった事もあり当時、仲良くしてました。
思い出すと働き始めて最初の給料が出た時も飲みに連れて行ってくれました。
同級生であり共通の友人も多く、今後、どのように付き合っていけばよいのか考えてしまいます。
当時も今も、全くタイプではありません。
それで私も気軽に考えていたのです。
どうしたものか?
彼も結婚して成人した子供もいます。
単に遊びたいのか?
同じ位の歳の男性の方の意見を聞いてみたいです。

A 回答 (5件)

44歳既婚者ですが。


1泊で旅行に、という時点で明らかに目的はそこですよね?
あなたを誘った目的がそれと知ってしまった以上、その気がないなら2人で会うのはどうかと思います。
今後の接し方は、複数で会うのであれば何事もなかったかのように振る舞えばいいと思います。
その後2人で、というのであれば、そこは断ればいいと思います。
仲がいい同級生として付き合えばいいかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後は複数で会うようにします。
その気が全くないので・・・
同級生としか思えないので
普通に接していきます。

お礼日時:2016/10/05 07:46

貴女の家庭に波風が立たないのなら 好きな様にする 妻の自制心を持つ事です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 07:40

50代女性です。


男性の回答を求められてるので一度スルーしました。
概ね皆さんが言ってる通り、遊びたいのでしょう。
私ならいくら仲良しの同級生でも幼馴染みでも二人で飲もうって言われた時点で何かしら理由をつけて断りますけどね。
複数で会うのと二人きりは全然意味が違いますでしょ。
案の定、遊べる相手だと見くびられたのですよ。
そういう対象として見られたと思ったら腹立ちません?
独身時代の若い頃ならともかくお互いに家庭を持ちいろいろと築いてきたものがあるのです。
あちらはご夫婦仲が上手く行ってないのかも知れませんね。
今後は複数での付き合い以外は断るのがよろしいでしょう。
あなたにその気がないならそれをきっぱりと言ったほうがいいです。
悪いけど他を当たってね、と。
それこそ子供じゃあるまいし、そんな事で気まずくなる事もないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数での付き合い・・・
今後は、そうします。
初めて質問してみたのですが
親身になって頂き、ありがたいです。
感謝します。

お礼日時:2016/10/05 07:35

完全に遊べる対象として考えられています。


「ええい、処女のようなことを言うんじゃない」
という言葉が当てはまります。

もしかしたら、
「あなたが昔のままの若さがあってきれいだから」
「彼はあなたのことを心から好きで」
という回答を期待していませんか?

もし、心から好きで全てをなげうってでもあなたに会いたいのなら、最初から宿泊を伴う旅行に誘いません。
日帰りでも、考えていることは同じ。

「やった、面倒くさくない手続きなしに遊べる相手を見つけたぞ!!」
という声が聞こえてきませんか。

心では
「甘くみんじゃないよ、バカにしやがって」
という気持ちで、やんわりと断りましょう。
言ってわからなければ、
「私にはヤキモチを焼く人がいて、失望させたくないから」
ときれいに断りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
若さが〜心から好きで〜
は期待してません。
話が出来る仲の良い同級生と思っていたので意外な気がしたのです。
元々、真面目過ぎる人だったので〜
安心していたのですが長い月日で変わったんですね。
今後は複数で会うようにします。

お礼日時:2016/10/05 07:50

あなたが旦那さんや お子さんを連れて行けば その同級生の友達の真意が解かる・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後は複数で会うようにします。
主人や子供は連れて行けないですけど〜
普通に接していきます。

お礼日時:2016/10/05 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A