アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。
その授業は選択授業なので受ける生徒が私を含めて女子3人しかいなく、週2回、1時間ずつ授業があるのですが、(自分で言うのもあれですが)他の2人と比べて特別扱いをされているような気がするんです。
例えば、
私だけ下の名前で呼び捨てだったり、
問題の答えがわからないと他の子には「こんなのもわからないとお嫁に行けないぞw」というのに私がわからないというと「かわいいなw」と言われたりします。
それによく先生は恋愛の話を私たちに振ってきてどこにデートに行きたいかとか、結婚式は挙げたいかとか、自分のタイプ?理想の夫婦生活?とかを教えてくれます。
そこでも私だけに彼氏の有無を聞いてきて、いないと答えると(その頃は5月あたり)「じゃあ来年の今頃は○○(私)と結婚してるかもなw」と言われました。
他にも○○は自分から告白するタイプじゃなさそうだから、告白してくれないよね?とちょっと忘れ気味ですがこんなことを言われたこともあります。
先生の一日の生活を聞いて、話を聞く限り仕事が多すぎて休む時間が少なさそうで、頑張ってるんですねみたいなことを言ったら「惚れた?w」と聞かれました。

あれ?って思ったことはまだあるのですが、これだけ書かせていただきます。
バカだとおもわれても仕方がないのですがこういう先生の言動にドキドキしている自分が正直います。
この気持ちが先生に対する憧れとしてのドキドキのか恋なのか大人の何らかでドキドキしてるのかわからないです。
仮に恋だとしても、先生はおちょくってくるだけだと思ってるので自分の心の中でドキドキするだけならいいですよね?

自意識過剰な話を長々と読んでいただきありがとうございます。
話がまとまっておらず読みづらいと思いますがお返事を待ってます。

A 回答 (4件)

先生は、悪く言えばセクハラ一歩手前、良く言えば肩の力を抜きながらスリルを楽しんでいるんだと思います。


先生も、他の時間は仕事キツキツで、唯一その時間が担当生徒も少なく気を抜くことができ、自分を表現できる時間なのかもしれません。
先生が、あなたと同級同年齢だったら、きっとあなたのことが好きで好きでで過ごしたと思いますね。
同じ齢でなくて良かったのか良くなかったのかというと、同じ齢でなかった事が悔やまれたというのが先生的には本当の所でしょう。
先生から見て、あなたは可愛いし、魅力も十分あったんですよ。
ただ、年齢が少し離れていたのが悔やまれるんでしょうね。
    • good
    • 0

教員です。



あなたが「本気で好き」ならば止めはしませんが、そういうタイプの先生はいます。
そして、卒業生と結婚する人も。
また、結婚しているのに、生徒に手を出す人も。
いわゆる「ロリコン」と言う人たちです。

あなたが、彼のことを好きでなく、言葉でそれ以上のことを言われるようでした(同じ内容で、ひつこく繰り返すようならば)携帯で録音して、他の先生に相談してください。

人から好かれるのは「気持ちが上がる」事です。あなたが悪い訳ではありません。
ただ、実際に「あなたの人生」を決めていくのは「あなた自身」です。
    • good
    • 0

教員と卒業生の結婚よく聞きます


ま、狙われてますね
あなたも、選ぶ権利ありますよ
本当にいい男?
よく考えてf^_^;

好きならいいんじゃない
    • good
    • 0

頑張っている大人とか 憧れの気持ちが生まれますよね、それが普通だと思います。

でもその気持ちは好きそのものか、自がよく考えていいかもね。その先生は君のことを意識してるのは確かですね、けど彼にとって、曖昧な言葉をガンガン言って、ただの不好意のイタズラか、それとも本気か、後者の部分が多いと思います。自分自身の気持ちと彼の本心をきちんと見直して、答えはもっと簡単になるでしょうね。ちなみに、優秀な大人多分、彼だけじゃないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!