出産前後の痔にはご注意!

初めまして。著作権関係の質問です。詳しい方、お答えいただけますと幸いです。
http://www.masking-tape.jp/lineup/special/morris/
http://walpa.jp/products/list.php?category_id=84
上記サイトにあるようなウィリアム・モリスの柄を使って、会社として、ハンカチやトートバックなどを商用で制作できないかと考えているのですが、どこかで著作権使用料などを支払ったり契約を交わす必要はあるのでしょうか?著作者のwillam morrisは死後50年たっているので、著作権はないはずで、絵柄は自由に使用できるとは思っているのですが、、、
作業的には画集や壁紙などをスキャンして、その絵柄をトートなどの柄に印刷して販売するような流れを考えています。
もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お答えいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2つめのURLの椅子とテーブルのある部屋の壁紙がウイリアム・モリスのデザインです。



その他の単色の物などは、モリスのデザインを元に起こした物ですから、それぞれ著作権がありますので、それを使っての製品を作って販売する事は、許可なくできません。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング