プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!オークションに自分の車を出品したいいと思っています。希望のお値段の欄にいくらで設定すればいいかわかりません。自分の車の走行と年式の相場がいくらかわからないので、売っていいのかやめたほうがいいかわかりません。みなさんがどのように判断をしているのか、車の相場を調べるサイトなどはありますか。 よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

一括査定してみたらどうでしょうか?


電話で大体の相場も聞けると思いますし個人売買は意外と面倒だと思います。
ご参考になれば、こちらをご覧ください。http://克二朗.com/entry4.html
私は過去35年で13台乗り継いでいますが、売却は大体一括査定で高値で買い取ってもらっています。大手が必ず高いとは限らず、自販ルートを持っていたり、ニーズにハマると20万とか30万の差が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/11 18:14

自分で最低金額設定すれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。自分の車の価値がどのぐらいなのか分からないので困っております。どうしたら後悔しないように設定するかわかりません。

お礼日時:2016/10/08 23:06

販売価格は買取店で見積もって、買取金額より10%~20%ぐらい高めで設定したら丁度いい。


業者のように瑕疵担保責任なんて負わないでしょうし
どのような状態かも分からないし販売にあたって車の仕上げもしていないのですから
ヤフオクで個人から買うなら業者より安くというのは、買う側としては当たり前ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 14:51

どう出店しも、結局相場通りで落札されますので


1円スタートで、より多くの入札を狙うのが得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/06 07:18

オークションの基本を知らずに 車など大きな商品を出品するのは、お薦め出来ませ。


スタート価格 安い価格で出品すれば 買う気が無い人の入札も有り価格がUPし易いですが 入札なければ 低価格で落札されるデメリットがあります。

リスク回避は、最低限欲しい価格をスタート価格にする。
しかしこれでは、安いとか 満足し入札する人が少なくなる可能性が有ります。 入札者は、個人とは限らず むしろ中古販売業者の入札が多いと思います。業者は仕入れ価格で考えるので 一般人の 購入価格より低めでないと 入札しないでしょう。

中古車売買の 危険な点 支払 お金は、一括で全額受け取ってから 車を渡す 事後払いは、大方支払われませんよ!
名義変更 お金を支払ても名義返納せずに乗り回す輩や 業者もいます。
なので 支払いと受け渡し注意です!
名義変更は、知り合いの自動車屋などで行わせ 名義が返納された時点で 車両引き渡しなどにしないと 安心できません
落札者が中古販売業者だから自分で名義変更すると言われても 信用しないほうが良いです。 名義変更しなければ 購入者に税金が来ない 事故起こしても 名義人に責任が行くからなど 悪質な人は、名義変更しない。
そういった さまざまな面倒な点が多いので オークション売却は、お薦めしません
信頼できる車買取店に 売ったほうが 苦労が無く売れます。
Bigモーターがお薦め
ラビットは、お薦め出来ません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 19:53

goo-net


http://www.goo-net.com/market/
こちらで、相場が調べられますよ
ただ、相場より安くしないと売れないですよ(^_^;

あと、トラブった時に対処できますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/05 19:54

こんな事を聞くなら出品はやめましょう。


だまし取られるのがオチ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 19:55

それこそ中古車雑誌です。

カーセンサーとかの本でわかりますが、特殊な車とか少ない車は出ていません。索引があるからわかります。けっこうトラブルがあるから、個人売買はお薦めではありません。知らない者同志ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!