アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイルカードについて

仕事の都合で海外に赴任することになってしまいました。
今までは 飛行機に全く乗らなかったため マイルカードを持っておりませんでした。
ですので マイルカードについても お恥ずかしながら 全くの無知です。
しかし これからは よく乗ることになりそうなので マイルカードを作ろうと思っております。

今のところ、多数のサイトでオススメされているスターアライアンスのANAカード(マスターカードの方)を検討しているのですが、こちらより 私にとって最適なものはありますでしょうか?

以下が赴任先や頻度などについてです。

・赴任先 アイルランド
・アイルランドとイギリスを往き来
(1か月に2〜3度程度)
・たまに イギリスからドイツへ渡航
(3か月に1度程度)
・ごくたまにイギリスからアメリカへ渡航
(9か月に1度程度)
・日本へはほとんど帰ることが出来ない

今のところ 上記の様な 飛行機の使用頻度を予定しております。

図々しいですが、年会費などは安く しかしながらポイント還元率は高いものがありましたら 尚良いと考えております。

お手数とは存じますが いろいろと お教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この地域ですと、BA(ブリティッシュ・エア)、BD(ブリティッシュ・ミッドランド)、EI(エア・リンガス)がよく利用することになるでしょう。

どれもIAG(インターナショナル・エアラインズ・グループ)の配下にあり、価格面から必ずしもマイレージが付くものではありませんが、やはりIAG傘下なので#1の方が仰るようにワンワールド系統が一番しっくりきます。

そうなると、アメリカにはBA、もしくはAA(アメリカン)ですかね。直行都市の関係で必ずしもAAやBAが最適とは限りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

イギリスをベースに飛んでいるブリティッシュエアウェイズが加盟しているワンワールドに加盟している航空会社のマイレージがよろしいかと思います。

日本航空もこのワンワールドに加盟しており、加盟航空会社の便に乗ればマイルが貯まります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。