プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先を止めるべきでしょうか。22歳のアルバイトです。バイト先で店長にみよじを呼び捨てで呼ばれるようになりました。はじめはさん付けでした。ちなみに他のバイトの人にはさん付けで呼んでます。実はバイト先でセクハラにあいました。
先輩は65歳のおじいちゃんなのですがボディタッチをよくしてきて、下ネタもよく言ってきました。我慢してましたがあるときお尻を触られてその日帰宅して我慢できなくなって泣いてしまいました。
バイトを入社した時になにかトラブるがあって店長にも言いにくい事だったら本部に連絡して下さいと店長に言われていたのでその日本部にどうすればいいか連絡してしまいました。

2日後に店長から「先輩はそんなつもりはなかったって言ってるよ。僕から注意しておくけど、もっと他のバイトの人にも相談できたらよかったかもね」と言われました。その時そこで働き始めて2ヶ月ほどだったので相談できる方がいませんでした。

店長が先輩に言ったようで3日後に先輩からメールで謝罪されました。その後からは普通に接してくれているので私も普通に接しています。

その事があってから店長は私のことを呼び捨てで呼ぶようになりました。辞めて欲しいのでしょうか。

就職活動を今しているので来年の4月にはそこのバイトは辞めますが、続けない方がいいでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

辞めた方がよいと思います。

    • good
    • 0

これは貴女の対処の仕方が悪かったと思います。

おじいちゃんにセクハラを受けた時 、真っ先に店長に知らせて相談するべきだったと思います。なのに店長の頭越しに本部に連絡されては、店長の現場の責任者としての面目は丸つぶれ。一言 店長にこの事を伝えておいたならば、貴女を呼び捨てにするようなことは無かったと思います。そんな貴女を嫌っていることは確かで、呼び捨てにしているのでしょうね。今後 呼び捨てにされたくなかったら、店長に率直に話すべきです。それでも呼び捨てにする様でしたら店長にその旨伝えて、パワハラで本部に連絡されても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

オーナーに、全てを伝えて辞めましょう。

『セクハラで告訴します』と、脅して辞めましょう。
    • good
    • 0

そんな職場やめたほうが良いですね。

バイトですし。
やめる前に言いたいことを言いましょう。
    • good
    • 0

質問者様が辞めたいのか、辞めたくないのか、それだけですよ。


お店の意向は関係ありません。

本部に連絡した後の対応から、ある程度きちんとした職場のように思います。
ただ、どこでもそのような連絡先があってきちんと対応してくれるわけじゃないですから、嫌なことは嫌だと自分で意思表示することも覚えるといいですね。
呼び捨てもそうです。
それくらいいいや、と思うならそれでいいし、耐えがたい、許しがたいと思うならその意思表示をしましょう。

続けるかどうかは質問者様の気持ち次第で決めて下さいね。
    • good
    • 1

やめたほうがいいでしょう。


セクハラなんてタチが悪いし
バイトでそこまでして頑張って得るものがあるとは思えない。
就活にも影響しそう。
正直年配の人が若いころとかその人が今まで働いてきた職場によっては
お尻触ったり、からかうぐらいは普通だったかもしれません。
もちろんそれはよくないことですが、それで生きてきた人を変えるのは難しいですしね
腰を据えて長く働く場じゃもともとないし、就活もあるのにそんなことに消耗しなくていいのでは。

でも、あなたがこれをトラブルを解決する練習をする場、ぐらいに思って
次のバイト先を短期間見つけるのも面倒だし、というなら
続けてもいいとは思いますが。

本部に言う前に、本人にまず「やめてください」た言えるかどうか。

仕事の上での相談なのだから、個人的に仲良くなったかどうかじゃなくて
きちんと相談するほうが良かったでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!