プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税金がかからない国に国籍を変更したいのですが、依頼する所や料金などがわかりません。詳しく教えてくれる所を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どこかの国に国籍を変えられるのは、


①最低でも5年以上継続的に住んでいる、通常は10年以上。
②その期間中は、その国の法律を尊重し、厳守している、
③5年以上知り合っている友人5人以上の推薦状
④その国に忠誠を誓え、国旗に敬意をはらい、国歌を間違いなく歌える、
⑤収得した国籍は、永久的でなく、②④を遂行できない場合は、剝脱もあることを認識する。
このような、条件を満たした者のみが、国籍習得(帰化)ができるのが、ほとんどの国での対応です。当然、過去の国籍を直ちに破棄する(30日以内に手続きが終わっていること)のも条件です。

No.2さんのその国の人を結婚する。これは完全な誤り回答。結婚しても、その国の人の国で、直ちに住めるわけでもありません。配偶者の移住ビサ習得まで、自国で数年間の待機も通常のことです。

因って、ご希望のような、税金がかからない国に国籍を変更は、ありえません。また、税金は支払われた国が徴収が原則なので、外国人になったところで、日本で収入があれば、日本に税金を払うことになります。
    • good
    • 2

たぶんそんな国があるとしたら、国自体が消えてなくなる日がすぐそこにあると思うよ。

    • good
    • 0

国際変更をする一番簡単の方法はその国の人と結婚することです。

ハワイとかは福祉がとても良いですよ
    • good
    • 0

多分あなたには無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!