プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの駐車場でドアが風で当たり…当て逃げしました。
相手は居ませんでした。相手の車のドアに筋が入ってしまい…多少手で擦りました。少しとりました
この場合どうなりますか?

A 回答 (5件)

相手は気付いていないかもしれません。


あなたに申し訳ないというお気持ちがあるのでしたらスーパーに連絡してください。
「頭が混乱してその場を去ってしまったが当て逃げされたというお客様はいなかったでしょうか」と。
その勇気が無ければ次に同じことがあった際には逃げずにお店と警察の届け出てください。
対物保険も適用できますし、金額が僅かであれば保険を使わないという選択肢もあります。
逃げてしまってからでは保険も使えないこともあります。また、ずっと後ろめたい気持ちを引きずってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にその通りですね。
後ろめたい気持ちを引きずってしまいますね。
前向きに考えます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 19:09

まっ、そんなこともあります。

次からは、気を付けることですね。ちなみに警察は人身事故以外では、あてにならない事を実感しています。
    • good
    • 0

御愁傷様



防犯カメラ→ナンバー→住所→御用

どんまいです。
    • good
    • 2

当て逃げですね、防犯カメラとかに、写ってたら大変な事態に成ります、風のせいにしないで下さい、風が強いなら尚更気を付けるべきです、当て逃げは良く無いです。

    • good
    • 1

当て逃げに該当します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!