プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は前職を1ヶ月で辞めてしまって明日の面接で聞かれたらどう答えればと迷っております。

本当の理由は残業代が出ない(入ったときは出ると聞いていた)
先輩の悪口が酷い(私のではないですが、こういう人達の周りにいたら悪影響が出ると思ったので...)
などなのですが

明日受ける"〇〇の職種がどうしてもしたかったため辞めてこちらに専念したいと思いました"
と言うのは言い訳になってしまいますでしょうか。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

>"〇〇の職種がどうしてもしたかったため辞めてこちらに専念したいと思いました"と言うのは言い訳になってしまいますでしょうか



嘘も方便といいます。(先方も知っていますよ)
前職の会社の悪口はあまり言わない方がいいのでは。
    • good
    • 1

とびうおさんの意見、なるほどとおもいました。


ゴールドマンと同じで、悪口はどんな時でも厳禁!
解雇を覚悟で面接でウソも方便。
面接はやる気満々かどうかの質問。
人件費もかかっており、給料は?の問題。
実力も問われます。
その三点を明確にしてから面接に挑んで!goo...
    • good
    • 0

それだと、じゃあこの人はこの職種が思ったようなものでない場合1ヶ月でやめてしまうのかもなぁ・・・


と思われてしまう可能性もあります。
本当の理由をオブラートにつつんで言ったほうが良いのかもしれません。
残業代がでないと、直接的に言ってしまわないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!